今日は自分のよく聞きなおかつ大好きなAKB関連の曲を何曲か紹介したいと思います音譜



まず1つ目は音譜『君と虹と太陽と』音譜


この曲はAKBのアルバム 神曲たち に収録されてる曲です。AKB48正式メンバー全員参加の楽曲でとてもいい曲ですよアップこの曲はリクエストアワーセットリストベスト100で35位でした音譜




次に2つ目 メラメラ『炎上路線』メラメラ


この曲はAKBのチームAの6th公演『目撃者』で歌われている曲で


さっしーこと指原莉乃 あきちゃこと高城亜樹の2人でユニットを組み歌っています!!


歌詞のサビに炎上!!と2人で叫ぶとこがあるのですが・・・その部分の2人のハモリが自分は大好きです!!

この曲はリクエストアワーセットリストベスト100で36位でした。




次行きましょうニコニコ3つ目はDASH!『愛しさのアクセル』DASH!


この曲はたかみなこと高橋みなみのソロ曲でこの曲もチームAの6th公演『目撃者』で歌っています音譜


歌ってる途中で剣を振りかざし踊ります!とてもかっこいい曲です音譜車を愛にたとえてうたう曲です。

この曲はリクエストアワーセットリストベスト100で25位でした音譜


とても大好きな曲ですアップ



次4つ目はラブラブ『逆転王子様』ラブラブ



この曲を歌ってるのはチームKの3人で歌い、そのユニットのセンターを勤めるのはみいちゃんこと峯岸みなみです。この曲はリクエストアワーセットリストベスト100で49位でした音譜


あまりイケテナイ顔の人を王子様に例えて好きと歌った曲らしいですビックリマーク

最近この曲にはまりましたクラッカー




今日の最後の曲を紹介します音譜


   アップ『長い光』アップ


この曲はいま一番自分が好きな曲です!!


チームA5th公演で歌われています。全体で6分とかなり長く死んでしまった恋人のこと歌った悲しい曲です。最初はたかみなのソロ部分から始まり最後にはたかみなのソロとチームAの人の歌がハモリとてもいい感じになってます音譜この曲はリクエストアワーセットリストベスト100で残念ながら入りませんでしたあせる来年は入ってほしいです!!



こんな感じで紹介しましたがまだまだ好きな曲がたくさんあるので今度紹介します!!





ではおまけでピグのほうを・・・




半ジャーのブログ


この写真はピグでできたAKB好きの友だちと熱くAKBについて語っていたときの写真ですとても楽しかった・・・



半ジャーのブログ



最近はスロット5倍イベントがあったのでスロットをたくさんしました。


まあまあ儲かりましたビックリマーク



半ジャーのブログ
  


これは醜い喧嘩です。ちなみに自分は見学していました(笑)参加していません。




半ジャーのブログ


これは2周年広場の画像でみんなで/2ndとうつとピグが2周年おめでとうといいアクションしますこれを大勢でたくさんやるとUFOがあらわれみんなちっちゃくなります。



こんな感じでたのしくピグをしています!では今日はこの辺でまた今度音譜