こんばんは ニコニコ うるさい親が寝たのでブログを書きたいと思います!!


ブログは初めてなのでお手やわらかに得意げ


まず自分はAKB48の大ファンです!!!


なので今日は初ブログと言うことで自分が『AKB48』にはじめて出会い、好きになった理由と最近はじめたアメーバピグについて書きたいと思います(‐^▽^‐)




最初にAKB48から...


自分がAKB48に興味を持ち始めたは去年の8月のことです。


テレビなどで総選挙をやってだれだれが1位になったとか今度はジャンケン大会をするとかいろいろやっていました。


最初はまったく興味がなくむしろ貶してたくらいです。


今の自分にムカつくくらいに...


しかしテレビなどでいろいろ話題にされてたり友達がAKBのことを話しているうちにAKBとはどんなものなのだろうとおもいTSUTAYAにいってAKBのCDを借りてみることにしました。


するとちょうどと言えるほどに新しいアルバムがリリースされTSUTAYAで借りれるようになっていました。


そのタイトルは


         音譜『神曲たち』音譜


迷わずそれを借りてすぐに家に帰りipodに入れて聞きました。


聞いていると何曲かはCMやニュースなどで聞いたことのある曲でした。


何度も聞いているうちにに曲をだんだんおぼえていき


AKBは曲だけはいいなと思い始めました。


しかしまた時間が経つにつれてこのいい曲を歌ったいる人たちはどんな人なんだろうと思いインターネットで検索していろいろ調べました。


有名な人の名前を覚えていき 結構詳しくなっていきました。


そしてきずいたら自然にAKBのとりこになっていました\(゜□゜)


その中でも小嶋陽菜 通称『こじはる』という子が好きになりましたアップ


他にも高橋みなみ『たかみな』や前田敦子『あっちゃん』、指原莉乃『さしこ、さっしー』


がいいなと思います。


もうファンになりかけた頃 もうひとつのグループ


         アップ『ノースリーブス』アップ


と言うグループに出会いました。


それについては次にブログ更新するときにブログネタがなくなると困るので次に詳しくしノースリーブスとの出会いを紹介します。



話を戻しますあせる


今ではもうそれぞれのチームA,K,Bに所属している全48人全員の名前が言える位になりました。


言えるようになった理由はこれまたまた今度教えます。


もうそこらへんにいるちょとAKB48が好きな人たちには知識だけは負ける気がしません(笑)



これからも何か問題が起きない限りAKBを応援します!!!


AKBが好きな人はお友達になりましょう!!



AKBに関しては今日は以上です。






次にアメーバピグについてちょっとだけ...上のほうでAKBについて熱く語りすぎましたあせる



自分のピグの名前は半ジャー


名前の由来は部活の先輩やともだちが自分のことを半ジャーと呼んでいて理由は

本名が半澤でいつもジャージを着るときにジャージのすそをまくって半分にして着ているから半ジャーだそうです(笑)


部屋はまだ家具がなく寂しい状況ですガーン



半ジャーのブログ



しかし現在は2000アメGと引換券8枚残っているので暇ができたら部屋を改造します。



ピグ友はまだ少ないですが地道に頑張りたいと思います。





次にまたブログを更新するときは、ノースリーブスについてとピグについてちょこっと語りたいと思います。


長文失礼しましたかお