ここが、素晴らしいんだ 南箕輪村 田畑 半沢のホタル ・・・ それは、ホタルを見守る人 | ようこそ!ホタルの半沢へ

ようこそ!ホタルの半沢へ

信州・南箕輪村・田畑・半沢のホタル情報! むかしはたくさんいたガキ大将のなれの果ての爺ちゃんたちのホタル道楽の成果 ぜひ、体験を !!! よってかっし 半沢に !!! 

家の前、200メートルが、ホタルの名所になって

 早くも、10年 以上

  おいらが、半沢音頭をつくってから、なんと、

   もう、10年 以上 経ってしまった


 10年 ひと昔

  いろいろ、その間に、変ったものもある

   しかし、変らないのは 

    いや、

  ホタルについて言えば、ホタルの育て方が、

   とっても、うまくなったような気がする

    といっても、おいらは、音頭以外に

     ほとんど、貢献していないのだけれど

 そんなおいらの音頭でも、毎年、南箕輪村の夏祭りには、

  踊ってもらえているのだから、不思議だ 目


  昨日、近況を、載せたけれど

   半沢のホタル

    晴れていて、蒸し暑い日だと、ホタルは、確実に舞う


 おいらの感覚からすると

  ちょっと、飛ぶ数が、多すぎると思うけれど メラメラ

   これも、頑張っている メンバー

    ガキ大将のなれのはての 爺ちゃんたちの道楽


 おいらですら、このノー天気な爺ちゃんたちには、タジタジ !?


  長野県も、いろんなところがあるけれど

   田畑 半沢 絶対、おすすめ  恋の矢