イモリ そして、熱盤ホットプレート 自然界は、歩留まり | ようこそ!ホタルの半沢へ

ようこそ!ホタルの半沢へ

信州・南箕輪村・田畑・半沢のホタル情報! むかしはたくさんいたガキ大将のなれの果ての爺ちゃんたちのホタル道楽の成果 ぜひ、体験を !!! よってかっし 半沢に !!! 

散歩のとき、おいらたちには、なんでもない、人間の作った物が、
 自然界には、大変なものだということに、よく出会う。

たとえば、アスファルトの道、車。


 おいらの前にきっと横断したんだろう・・・ イモリ、車に轢かれていた。


そして、カタツムリ、ミミズ、モグラ・・・


 熱盤となった、アスファルトの上で、命を落とす。


歩いているおいらには、いやでも、ぶつかる日々の光景。

いもり、イモリを飼う (ホットほっとシリーズ)/谷本 雄治
¥1,470
Amazon.co.jp

カエル・サンショウウオ・イモリのオタマジャクシハンドブック
¥1,470
Amazon.co.jp

イモリと山椒魚の博物誌―本草学、民俗信仰から発生学まで/碓井 益雄
¥3,045
Amazon.co.jp

どんな生きもの?はちゅう類・両生類〈2〉家や学校で飼ってみよう―カメ・トカゲのなかまとカエル・イモリのなかま/松久保 晃作
¥1,575
Amazon.co.jp

郁恵・井森のデリ×デリキッチン!―今日も元気にいっただきま~す (別冊エッセ)
¥1,000
Amazon.co.jp

爬虫・両生類ビジュアルガイド イモリ・サンショウウオの仲間―有尾類・無尾類 (爬虫・両生類ビジュアルガイド)/山崎 利貞
¥2,940
Amazon.co.jp

育てる ふれあう 飼い方図鑑〈7〉ザリガニ カメ オタマジャクシ カニ ヤドカリ カエル イモリ
¥3,150
Amazon.co.jp

現代の縄文と弥生―長嶋茂雄・野村克也/井森 たかし
¥1,155
Amazon.co.jp