有難いことに、Google先生で「金沢市 名刺」で検索していただくと・・

 

店名 「はんこ屋はんず」・・で載せてるのに
「名刺」で検索して1ページ目に出てくるのって、なかなかだと思いません?

最初はブログから

 

私は名刺作成の仕事を始めて、もう20年になりますが
最初の頃は店の近所の方からしかご注文がありませんでした。

20年前というと、やっと携帯電話が普及し始め
仕事でパソコンを使い始めた頃です。

ホームページを作って、自分の仕事をアピールするなんて
そんな小難しいこと・・私には無理だと思っていました。

 

プロにサイトを作ってもらうと
すんごーくお高かったですしねぇ。。

 

そのうち名刺をご注文くださったお客様からの
ご紹介・口コミ等で、少しずつ件数が増えてゆき

2010年にアメブロでブログを開始してからは
件数は少なかったですが
ブログを通してお問合せ等いただくようになっていきました。

この頃から、ネット上で仕事を展開せず
従来通りの店舗商売だけで営業していた小さな印刷屋が
次々と撤退していきました。

私もかなりの危機感を感じておりました。
名刺の仕事でなんとか生き残りたい!!

 

でも今のままじゃダメだ。
やっぱりサイトを作らなきゃ・・

 

Jimdo(ジンドゥー)でサイトを構築

ただお客様を待っているだけでは先はない。
とにかくサイトを作らないと、生き残れない。

そんなこんなで必要に迫られ、2015年に
サイトを立ち上げることを決意しました。

ホームページ作成サービスの「Jimdo(ジンドゥー)」
無料版を使ってコツコツちまちま・・
仕事の合間に少しずつ作っていきました。

 

デザインサンプル多数掲載!

 

サイトをご覧いただければわかると思いますが
レイアウトデザイン・文字の書体サンプルなど
かなり作り込んでありますし、種類もたくさん載せております。

お世辞にもスマートできらびやかなサイトではありませんが
ご覧いただければこういう名刺が作りたい〟という気持ちが
メラメラと燃えあがるような 内容となっております!

 

(ホントかっ!?)ヽ(*'0'*)ツ

そして今では名刺のご注文をくださる
新規のお客様のほとんどが、サイトからのお客様です。

苦労してサイトを作ったかいがあります、ホント!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なんとなーく漠然と、名刺・・と考えてらっしゃるなら
ぜひ一度、 当店の名刺サイト をご覧くださいね!

 

金沢市の金沢駅前別院通り商店街で、はんこと名刺印刷の店をやってます。

 店の名前は 『はんこ屋はんず』

TEL 076-255-6755 / FAX 076-255-6832 

はんこ屋を始めて21年目。

作製した印章は2900個、名刺は2600件を超えています!

 

●実印・銀行印・認印・おしゃれはんこ 書体もご覧いただけます。 はんこの専門サイト

●名刺ならこちら。デザイン・レイアウトのサンプルがいっぱい! 名刺の専門サイト

●デザイン画・70点余り掲載!宛名印刷もお任せ! 喪中はがき印刷のサイト

●毎年大人気!デザイン画250点掲載。宛名印刷もお任せ! 年賀状印刷のサイト


●お問合せ・ご注文はお気軽にどうぞ!折返しご連絡いたします。

  メールでのご連絡はこちらから

  LINEでのご連絡はこちらから