はんこ屋なんだけど、1番多いご注文は名刺印刷!

 

うちは元々はんこ屋ですので

店名もはんこ屋はんずっていうんですが

実は一番多くご注文いただいてるのは名刺なんです。

 

 

名刺の専門サイトもございます。

「金沢市・名刺」で検索していただきますと、1ページ目にうちが出てきます。

 

当店の名刺サイトです。↓

画像をクリックしていただくと、サイトにとびますよ。

 

もちろん店のオープン当初から名刺も作っておりましたが

最初はあくまでもはんこがメインで、名刺はサブ的な商品でした。

 

生き残るために、illustratorを必死で勉強

 

最初、名刺の原稿は名刺専用のデザインソフトを使って作成しておりました。

 

でもこのソフトはとても使い辛く、応用が効かず、フォントも限られており

なにより嫌だったのは、とにかく

デザインがダサくなっちゃう・・ってことでした。(致命的汗

 

いわゆる型にはまったビジネス名刺しかうまく作れなかったんです。

 

私はどうしても

カッコイイ!可愛い!渋い!・・っていうような名刺が作りたかった。

 

だから必死で勉強しました。

アドビさんのillustratorを。。

 

このillustratorをなんとか使えるようになったからこそ

名刺や封筒・はがきの印刷

そしてゴム印のデザインも自由自在に作れるようになったのです。

 

あの時、illustratorを習得していなかったら

この仕事はきっと続けられなかったでしょうね。

 

名刺台紙も60種類以上

 

そんなかんじでillustratorを使って名刺の原稿を作成するようになって

デザインにはまあまあ自信がついた私は

次に名刺を印刷する台紙にも着目いたしました。

 

名刺サイトには代表的な7種類の台紙のみ掲載しているのですが

実は店頭には、60種類以上の台紙のサンプルを取り揃えております!

(迷わせちゃいますね。スミマセンあせる

 

艶々なもの・しっとりしたもの・ザラザラしたもの・和紙・ラメ入り

薄いもの・厚いもの・透明なものまで!

色々な種類のものを取り揃えておりますよ。。

 

台紙にこだわる方も結構いらっしゃいますが

そんな方にも納得して選んでいただけます。

 

原稿は2~3種類お作りします

 

名刺のご注文をいただいたら

まずはお客様のご希望を詳しく伺って、とにかく原稿を作成します。

 

ここからは多分当店独自のやり方なのかもしれないですが

レイアウトや書体を変えて、2~3パターンの原稿を作ることにしています。

 

名刺は目で見るものですからね。

耳で聞いたり、頭の中で考えたりしていても始まりません。

 

まずは原稿を作ってお見せしてから、修正しながら完成させていくのです。

 

もちろん参考にしていただけるデザインサンプルもたくさんご用意しております。

 

 

もしもこういうデザインにしたい・・という

何か参考資料をお持ちでしたら、ぜひそれをご提示ください。

ご希望通りのデザインを、お作りいたします!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

スマホが普及した現在でも

紙に印刷する名刺の需要が減ることはありません。

 

それどころかますますデザインは多様化し

QRコードや画像を入れる方が増えて

名刺は仕事をするうえで欠かせないものとなっています。

 

皆様の名刺はどんなかんじですか?

名刺のご注文・お問合せは、ぜひはんこ屋店長まで!

 

何かございましたら、下記よりどんどんご連絡くださいね。。↓

 

 

 

 

金沢市の金沢駅前別院通り商店街で、はんこと名刺印刷の店をやってます。

 店の名前は 『はんこ屋はんず』

TEL 076-255-6755 / FAX 076-255-6832 

はんこ屋を始めて21年目。

作製した印章は2900個、名刺は2600件を超えています!

 

●実印・銀行印・認印・おしゃれはんこ 書体もご覧いただけます。 はんこの専門サイト

●名刺ならこちら。デザイン・レイアウトのサンプルがいっぱい! 名刺の専門サイト

●デザイン画・70点余り掲載!宛名印刷もお任せ! 喪中はがき印刷のサイト

●毎年大人気!デザイン画250点掲載。宛名印刷もお任せ! 年賀状印刷のサイト


●お問合せ・ご注文はお気軽にどうぞ!折返しご連絡いたします。

  メールでのご連絡はこちらから

  LINEでのご連絡はこちらから