金沢市の金澤町家 Machiya5(マチヤファイブ)で

【はんこ屋はんず】
という、小さな店をやってます。

名刺専門のホームページも
やってます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

マズイぞ。。

今、店で使用中のプリンターに黄色信号が・・。

 

FAXであり、スキャナーであり、プリンター・・

そう、いわゆる複合機として大活躍中のエプソンの「PX-1600F」。


今月に入ってからというもの

常に稼働している働き者です。

 

もう購入してから丸4年以上。。

ものすごく働いてくれましたが、とうとう昨日、こんな表示が・・。

 

「廃インクの吸収パッドが限界に近づいています。」

なんだとーっ!!(((( ;°Д°))))

 

これはマズイ。

これは自分ではどうにもできない

部品交換レベルのトラブルメッセージですよ。汗

 

物凄い量のプリントをしてますからねぇ。

仕方ないよねぇ。

 

諦めて、まだ動いてる今のうちに

新しい複合機を調達してしまわないと。

 

FAXやスキャナーがないと

即、仕事がストップしてしまいますからね。あせるあせる

 

また同じ「PX-1600F」にしようかとも思ったのですが

同じタイプでの次世代機が発売になってましたので、それに決めました。

 

今朝、注文して

明日には配達される予定です。

 

予期せぬ出費は非常に痛いですが

こうして事前にメッセージが出てくれるのは

本当に助かります!

 

できればパソコンもこんなふうに

少し前に壊れることが察知できればいいのになぁ。。

 

パソコンって、いきなり壊れますよね。あせるあせるあせる

あれ、ホント困る。

心臓に悪い。。。(´д`lll)

 

そういうわけで

プリンター、新調しました。

痛い出費だ・・。

また必死に働いて、早く取り返さねばっっ!!

 

 

金沢市の金澤町家「Machiya5」(マチヤファイブ)で
はんこと印刷の店をやってます。
店の名前は 『はんこ屋はんず』
小さな店だからこそできることに、真剣に取り組んでいます。
はんこ屋はんず はんこのことなら、こちらをご覧ください。

名刺屋はんず  名刺のことなら、こちらをご覧ください。

店舗情報     こんな店なんです。

お問合わせ   どんなことでもお気軽にどうぞ。