買い替え | ヨシノスケぶらぶらあるき

ヨシノスケぶらぶらあるき

コアな横浜ぶらぶらと。よしなしごとを徒然と。

punuhでのparty以来、
ベスタのDCJ(写真左)が1台不調で、
pioneerのCDJ、100s(写真右)に買い換えたよ。

ミキサーを挟んで右にpioneer、左にvestax。

二台比べると音質が違う。
ベスタのほうが角の無い、暖かい音で、
音圧も広がりもある。

それに比べてpioneerのほうは、
広がりの無い、シャリの強い音。
家で聞くときもEQでhighとmiddleを抑えないとうるさい。
でもpioneerのほうがベスタより故障が少なそう。

だって、今までvestaxは二台買ったけど、
どちらも一年半しかもたなかった。
でもpioneerはタフそう。
moveに100sと同じヤツが置いてあるけど、
4年は持ってるもんな。頑丈だねぇ。