来年に迫ったAdobeFlashのサポート終了に伴い、FlashゲームであるPC版ピグが今日でなくなります。

ピグブレイブにはもう二年くらいログインすらしていません。

 

ピグライフで一番好きだったキャラはジャック。

昔はブナの木もクローバーも自分の庭に植えることができず、収穫のための道具(ブナの木伐採に二回使ったら壊れる斧、クローバー摘みにはごっついグローブ)をジャックと交換しなければならなかったので、よく森エリアに通い詰め、ジャックと二人きり(その頃はまだアシュレーお姉さまが登場していなかった)の時間を過ごしたものです。

最後のイベントが終わり、箱入り娘アカでは放置していた工作クエストをちょっとだけ進め、ジャックとの最初の出会いストーリーをキャプチャしました。

こんな可愛い顔してナイフをくるくる回してるヤバイ奴。

ジャックナイフとかけてたんか!?

 

そんな箱入り娘の庭は砂漠のオアシス。

最後のイベが終わってから300株分の畑の土を消しました。

ピラミッドの中に入ると

裏庭はアリスのティーパーティーと迷路

別荘は最後の工作でテディベアを作りまくってクマまみれ

 

わんちゃんアカの庭は和風

裏庭は月と星と教会。最後はキキョウを植えて表庭用の花瓶と裏庭用の星のタイルを作りました。

 

別荘はレストラン

 

そしてこのアカの庭はプーさん・テインカーベル・ムーミン・スヌーピーなどキャラクターコラボ

牧場の柵の横に「ハシゴがついたミニガーデンハウス」を置いて回転させると柵をまたいで設置され、ピグも牧場の動物も上がれる裏技を発見して、この場所が気に入っていました。

最後は一番好きな花スズランを植えてキャンドルとタイルを作っていました。

家の中

中の人もギターを弾くので、雑貨ではギターが一番のお気に入りでしたが、回転するとカッタウェイが逆向きになってしまうのはギターを知らないデザイナーが描いたのか、左利き用にもなるように考えられた仕様なのか・・・

 

裏庭

すみっこのピーターラビットのおうちが気に入りでした。

 

別荘

プラザ