臘八です。ちょこっと山河令。 | 遅れてきたWX

遅れてきたWX

最近は、好きな事をチョロチョロ書いています。
陳情令、雲深不知沼の住人。
Wときどき陳情令。
魔道祖師ときどきX。
山河令、四季山荘、GJにも寄り道してます。
時々GOT7。
ふざけた動画も時々作っています。
基礎基本から腐ってます。

嗨, 各位好ニコニコ

 
祝大家腊八快乐ニコニコ
 
今日は二十四節気の臘八節
旧暦の12月8日に当たる日、臘八です。
 
臘八節には甘いお粥を食べるのだそーだ。
体に良さげな感じのお粥ですね照れ
 
 
 
「臘八」と言われたら、もう、《山河令》しかないです😅
そして、このシーンだよねウインク
 
第25話
四季山荘での束の間の幸せぐすん
 

山河令について、語りたいことは語り尽くして(?)いるので

まだ語ってないことを探すのが難しい状態です。

でも、温周以外のことなら、語ってないことは沢山ある、、、真顔

でも、それは永遠に置いておく、、、🤣

 

今回はちょっと阿絮の画像も載せてみようと思う爆  笑

炭が爆ぜて、パチパチと火の粉が美しい✨

深夜に、眠れず、、、

目を覚ます阿絮。

本人は眠れないのは釘のせいだって、老温に言ってたけど
ホントにそうなのかな?
老温の気配で目が覚めたのでは?
と妄想しているところです照れ

 

そして、眠れないからと言って、わざわざ服を着るものなのかと

見る度に思ってしまうjannであるニヤリ

冬だらか、寒いからか?
でも、コートを羽織る程でもない寒さ。
羨ましい。

冬なのに、雪でなくて雨が降ってるなんて

羨ましい、、、爆  笑

”霜降 越せば冬” ”臘八 越せば新年”だ

 

この炭の籠を取り合うシーン照れ小さな萌えです照れ

 
 

今日はこれくらいにしておきます。

お二人さん、よい夜を🌠

 

 

 

俊子は今日は南京で、午前中からイベント生配信でお疲れ様です。

見てないけど、、、😅

9時45分からって、私には早すぎるガーン無理えーん

 

 

ベストの鱗の形は龍🐉のイメージなのですね?😅
可愛いんだか、変なんだか、微妙な衣装だなぁえー
ベストが「ちゃんちゃんこ」にしか見えません😅
「パイレーツ・オブ・カリビアン」(袖が😅)なのか
「桃太郎」なのか、、、えーん
微妙なところである😅
私は桃太郎に1票!
鬼が鬼退治に行くのか?ガーン

とにかく、めでたい系の衣装ってことですね🤣

 

 

イベントからの帰り道、无锡に向かっているところかな?
 

 

ファンサイトから

 
 
 

かなり前に、《狐妖小红娘月红篇》が

1月配信という噂が流れていましたが

いよいよ近づいてきたのかな?🙏

 

 

 

 
 

 

 

今頃になって、こんなの見つけました😅

 

 

 

图片cr水印  cr on pic

©️Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

©️龚俊工作室官微

©️龚俊Simon

©️电视剧狐妖小红娘月红篇

©️星闻剧场

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合等ありましたら削除します。