ちょこっと山河令 | 遅れてきたWX

遅れてきたWX

最近は、好きな事をチョロチョロ書いています。
陳情令、雲深不知沼の住人。
Wときどき陳情令。
魔道祖師ときどきX。
山河令、四季山荘、GJにも寄り道してます。
時々GOT7。
ふざけた動画も時々作っています。
基礎基本から腐ってます。

嗨, 各位好ニコニコ
 
「山河令」について、散々ぐだぐだ書いてきたのに
まだ言い足りなくてグダグダを続けています😅
 
ただのグダグダです😅
 
別れの言葉はいつも阿絮から🥲
 

第14話

とりあえず、

「阿絮」と呼んでる老温を照れ

フルネームで呼んでるのも好しラブ
怒ってる時とか、喧嘩してる時とか
訴えてる時とかって
ついフルネームで呼んじゃうよねてへぺろ
 
いてほしい人も
去っていく
 

 

はい、中国語で何て言ってるか知りたくなる病です😅
那我白认识你了
 

(直訳)じゃあ、私はあなたを無駄に知りました。

 

「出会いは無駄だった」

名訳ですな照れ

 

なんで、この場面を書いているかというと

ここで、また喧嘩別れみたいになってしまって

正確に言うと、阿絮に置き去りにされて

次どこで、仲直りするのかな?と思って見ていたら、、、

 

第15話で

仲直りするどころか、

阿絮にまた言われちゃったぐすん

って思えてしまう私の記憶力って一体何なのだ?笑い泣き

また、置き去りにされちゃったガーン

まだまだ、新鮮に事態を受け止められるってことは
あと10周くらい「山河令」行けるのかな?と思った次第です😅
 
見る度に、温客行の新たな恋を体験できる?
幸せな脳である、、、ウインク
 
そして、仲直りのキッカケは大体成嶺爆  笑
喧嘩の後は、老温が成嶺を助けに行って
阿絮と力を合わせて救出。
結果として仲直りラブラブ
夫夫円満の秘訣は、我が子(のようなもの)照れ
ありがとう成嶺にっこり
成嶺のお陰で夫夫仲は円満で
しかも、検閲にも引っかからない🤣
 
本国版では、イチャな感じの場面とかは
適度に削除されているようで
名前3回呼びは1回だし
水辺でウサギを洗ってるところからの
水掛け合って追いかけっこラブラブみたいのも無いようですし
濃厚な(??)抱擁シーン🎬はカットのようで
検閲を通すために色々工夫しているようですウインク
 

成嶺を助けに行ったハズなのに、まずは阿絮の心配をする老温照れ

だって「阿絮命ビックリマーク」だからねてへぺろ

 

 

まだ家族になってないけど

もう家族のつもりの温客行てへぺろ

やはり気になる中国語のセリフ😅

我家孩子再傻

也总比那些

张嘴就不说人话的老妖怪强多了

 

(直訳)うちの子は馬鹿だ

それらよりずっと

口を開けば人の話をしない老妖怪よりはるかにましだ。

 

你家孩子
怎么 你也是四季庄的人

 

「四季山荘の者か?」と問われて

気持ちの上では家族になってる老温だけど

自分の過去のことがあるので

「四季山荘の者だ」とは言えずに黙って阿絮を見つめる赤ちゃん泣き

 

 

私はいつも俯瞰した視点と老温の視点で

「山河令」を見ているのですが

阿絮の視点で「山河令」を見ると

きっと全く違う物語に見えてくるのかな?

と想像を巡らせてみたりもします😅

誰か、阿絮サイドで書いてる人いないかな?

 

 

意味もなく温周ラブラブ

BLにしか見えない🤣

 

 

 

そういえば、

「安楽伝」第1話の無料放送があったので見たのですが

1回見てるので、

連続放送をやってくれるまで我慢しようと思っていた心が揺れています。

俊子をキレイ✨に撮ってくれているので🤣

俊子見てるだけで、ちょっと幸せになってしまいました照れ

やっぱ、衛星劇場、、、契約しようかなぁ、、、。

リウ・ユーニンも好きだから、どうしよう🤣

 

 

 

图片cr水印  cr on pic

©️Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合等ありましたら削除します。