6月に車を購入してから 毎週末ドライブに出かけています





今回は今話題の高知県








実は 旦那さんは小さい頃から歴史が大好きで


昔っから坂本龍馬さんのことに詳しいのです





私も旦那さんの実家から持って帰った「お~い!竜馬」を最近読破し


高知県には結構興味がありました

さばねこブログ border=







まず驚いたのは 高速道路のSAも龍馬さん一色だったことあせる

さばねこブログ border=







南国サービスエリアは大胆に龍馬さんが描かれており


お土産コーナーは8割が龍馬さんグッズなのではなかろうかという感じでした


恐るべし 大河ドラマ






高知には「南国市」という市があるだけに


一面に広がる青空と太平洋がとっても綺麗で


道路にはたくさんヤシの木が植えてある場所もあり


沖縄や宮崎に行った気分になりました

さばねこブログ border=




桂浜につくと まずはやっぱり坂本龍馬像を見に行ってみましたニコニコ

さばねこブログ border=




想像してたよりかなり大きかった




桂浜の海岸は 想像していたより波が高く 雄大でした。。。


さすが太平洋!!


こんな立派な海岸ですが、波が高いからか遊泳は禁止だそうです

さばねこブログ border=


水道の蛇口はクジラさんで この場所にとっても合います

さばねこブログ border=


坂本龍馬記念館も行きましたニコニコ

さばねこブログ border=




今回は思いつきの日帰り旅行だったのですが


高知県 結構楽しめました音譜






ペタしてね






*検索ワード*


モルディブ・ハネムーン・クダフラ・猫・さばねこ