モルディブの気候は


乾季(11月~4月頃)お天気サンサン と 雨季(5月~10月頃)カピバラ


があります。


旅行会社の担当者のお話だと、天気は運だということです。

雨季でも晴れが続いたり、乾季でも、雨が続いたりもするみたい。

日本との違いは、モルディブでは一日中雨が降り続けることが殆どないということニコニコ

そして、雨季と乾季の旅行代金は相っっ当違うので

乾季に行くと同じリゾートに行くのでもすごーーーく高くなりますsei




私たちが行ったのは雨季なので、雨季のお話をしますレインコート



リゾートでは6泊(実質5泊)中、4日雨が降りましたが泳げない日は1日のみ。

あとは基本夜のスコールでした雷


このスコール、日本の台風のようですー台風

雨風が激しすぎて、夜起きました台風



一時的に雨が降ったときはお部屋でモルディブ音楽を聴き

海を眺めながら読書に耽りました本キラキラ



お天気は運!



雨が降ったときは雨も楽しめばよいのですきらきら!!