モルディブに行くには3つの航空会社の経路があります音譜

私も行ったことがないのでよくはわからないのですが、なんとなくわかったことを書き留めます上げ上げ

もしかしたら間違っていることもあるかもしれないので、あくまでご参考まで・・・



あひるシンガポール航空あひる


とてもランキングの高い航空会社だそうで、機内食もおいしく快適に過ごせるそうですニコニコ


成田⇔シンガポール⇔マーレ(モルディブ)


という経路で1度乗り継ぎがあるのですが、このトランジット(飛行機から飛行機の乗り継ぎの間の時間)が大変長いのだそうですショック!


そのため、シンガポールに到着すると一度空港からでてシンガポール観光ができるというメリットが有ります薔薇

帰りの便はマーレからシンガポールに着いて成田行きに乗り換える際かなり長い時間空くようなので

お疲れが予想される方は旅行会社提携のホテルで

デイユースの予約を取るという方法もあるそうですぺこ(別途料金発生)


デメリットは、トランジットが長いため

私たちの日程だとモルディブでの宿泊日数が一日減るとのこと(要確認です!)テンション↓

色んな方の口コミを見る限り

機内の快適を選ばれるなら、シンガポール航空さんが一番クオリティーー高いようですキラキラ

ハネムーンケーキのプレゼントがあるのですが(事前に旅行会社に要申請)、とっても美味しそうだし

機内食のデザートがハーゲンダッツの時もあるそうですドキドキ






あひるスリランカ航空あひる


この会社の一番のメリットは、成田⇔マーレまで直行便があるということビックリマーク

但し、直行便がある日は限られているので、直行便がない日もあるので注意汗


直行便がない日は


成田⇔コロンボ⇔マーレ


と1度乗り継ぎがありますが、スリランカ航空ではトランジットの時間が短いので

(私の行程だと行きも帰りも1時間20分でした)

飛行機の遅れ以外は、長いこと待たされるということはないようですリラックマ


ハネムーナーは成田⇔コロンボに限り隣席を確約して下さるそうです!

ハネムーナーケーキもありますラブラブ(事前に旅行会社に要申請)




あひるマレーシア航空あひる


マレーシア航空では


成田⇔クアラルンプール⇔マーレ


と一回乗り継ぎがあります!



・・・と、私がわかるのはここまでショック!

モルディブ行きでよく使われるのがシンガポール航空とスリランカ航空だそうで、

私口コミを見たのですが、あまり情報がなかったのと、自分に関係がなかったので

コチラは私、情報不足です汗


でも、普通に運行しているので、きっと信頼のおける航空会社なのではないでしょうかニコニコ





私達はシンガポール観光に興味がなく、帰りは絶対お疲れが予想され

トランジットはできるだけ短く済ませたかったので

スリランカ航空さんにお世話になることに決めました音譜




次はリゾート選択へ移りますぺこ