今日はじいじとばあばが家に遊びに来てくれましたおじいちゃんおばあちゃん



娘ちゃんが学校から帰ってきて、じいじとばあばの前で早速宿題に取り掛かったんやけど、算数の問題で間違えてるところがあったので私が指摘したら、



泣くうさぎ完璧にやりたかった…



とメンタル不安定に。

(最近は指摘してもすんなり書き直してくれる事が多くなったけど、今日はじいじとばあばの前でかっこよく完璧にやりたい気持ちだったのかも)


半泣き状態で、正しい答えを書いては消して、書いては消してと4回くらい?やってるのを見て



ちょっと不満いつまで書いたり消したりしてるん…



とイラッとしながら言ってしまったところ、ばあばが



おばあちゃんもう、ちょっとあんたは見んときパーじっと見過ぎ。向こう向いとき。



と私が注意されてしまい…



なんかショックもやもや



で、その後娘ちゃんが宿題を終えて、


凝視お母さん、ごめんね。お母さんは悪くないよ。


と私に謝ってきて。

なんか私毒親みたいになってないかな…もやもやもやもや娘ちゃんが私の機嫌を取りに来てる感じがするし、書いたり消したりするのも静かに見守っとけばよかった悲しい




娘ちゃんがもう答えが分かってる問題の答えを書いたり消したり繰り返してるのをみると、なんか不安な気持ちになるんですよね、私がもやもや




この子、大丈夫かな…


将来こんな感じで仕事とかできるんかな…




とモヤモヤしちゃってもやもや

それでつい口出しちゃって、余計に娘ちゃんを不安定にさせるっていう…

前にも同じ事でばあばに注意されててガーン

(宿題をじっと見過ぎ、ほっときなさい。と)



私自身がなかなか成長できてないです悲しいもやもや




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



話変わって



今日ばあばが娘ちゃんに買ってくれたおもちゃは

本物のマンカラ↓






ちなみに偽物のマンカラは私の手作りのやつ泣き笑い



やっぱり本物が娘ちゃん嬉しそうですニコニコ





オートリオ↓




これは私が以前から気になってたボードゲーム。




ルールは単純だけど頭を使うので、娘ちゃんも面白いと言ってやってくれましたニコニコ





最近娘ちゃんとボードゲームができることが嬉しくて嬉しくて、娘ちゃんを誘ってよくボードゲームしてますニコニコにっこりたまに断られるけど泣き笑い





娘ちゃんと楽しめるボードゲームを100均で見つけました↓ひらめき

逆転まるばつゲーム↓




これ、単純で勝負がつくのも早いので割と気に入ってますニコニコ




四目並べ↓


100均だけど充分楽しめるクオリティ!




アニマル将棋↓




これはたぶんもうちょい小さい子向けかな泣き笑い

でも将棋の入門的な感じで楽しめました気づき





オセロもよく娘ちゃんとやるんですが、相手がコマを置く場所を予想して、あーでもないこーでもないと考えながらやるうちに段々強くなってきた娘ちゃん凝視キラキラいつか本気で対戦して私が負かされる日が来たら、感動して泣いちゃうかも赤ちゃんぴえん