娘ちゃんがお道具箱をボロボロにしたという記事を昨日上げたんですが




早速Amazonで頼んだプラスチック製の新しいお道具箱が届きました!





A4も入るしいい感じです。強度的にも問題なさそうで、来週からこれを使おうと娘ちゃんに話してたんです





が。



旦那が


お父さんやっぱり入学した時に買ったみんなと同じ商品(紙製)の方がいいんじゃないか


お父さん一人だけプラスチックで色も違ったら浮くし、お友達から何か言われたりするかも



と言い出してキョロキョロ






旦那の主張

・娘ちゃんは先生からもお母さんからも注意されたしもうやらないと思う。

・教室から出る問題も注意したらやめれたんやから、今回もやめられると思う。

・娘ちゃんがもうやらないって言ってるんやから信じてあげてほしい。もう一回チャンスをあげてもいいと思う。

・これ以上破れないようにテープで補修するのもやらなくていいと思う。(娘ちゃんがもうやらないって言ってるんやから)

・注意されてもまた破るのかどうか、確認したい気持ちもある。

・万が一また破ったら、プラスチックに変えたらいいんじゃないか。



私の主張

・授業中暇になったらまた破る気がするから補修はしときたい。

・教室から出るのと手元にあるお道具箱を破るのでは、アクションの大きさが全然違うし比べにくいと思う。

・瘡蓋も何度も注意してもめくるし、信じたいけど信じられない所がある。

・また破って注意される可能性が少しでもあるなら、最初からその芽を摘んでおきたい。




娘ちゃんの主張

・どっちでもいい。

・もう破らないよ。






しばらく話し合った結果、届いたプラスチック製は予備として家に保管しておいて、全く同じ紙製のお道具箱を新たに注文することに。




旦那の言うように、娘ちゃんを信じてあげたい部分もあるし、もう破らない可能性もある…

でもまた破る可能性はあるし、そうするとまた注意されるし…



難しいなーバイキンくんバイキンくんバイキンくん