こないだお友達の自由帳を持って帰ってしまった娘ちゃんでしたが…






昨日ランドセルを開けたら別のお友達の宿題用のノートが入ってましたネガティブネガティブネガティブ





ちょおおおおぉー!まじかーゲローコレ娘ちゃんのノートじゃないやん!叫び

めちゃくちゃ取り乱すコミュ症母



えっ!じゃあ明日学校で返しとくねキョロキョロ



いやいや、コレ今日の宿題で使うノートやん!ゲロー今日返すべきなんじゃないの?ゲッソリあせる

でもどうしよ、電話した方がいいんかな…ゲッソリ



うん、電話しといてキョロキョロ



……真顔むかっ



電話って緊張しちゃうんですごく苦手なんです…叫び

でも意を決して連絡表を見てお友達のママさんに電話しました📞



すごく良い方でわざわざ家の近くまで来てくださいました…あせるあせる


娘ちゃんに、自分で謝って返すんだよ、と言っても



お母さん返しといて、今漫画描いてるからキョロキョロ



とか言うので、


自分が間違えたんでしょ!ほら!返しに行くよパンチ!


と無理矢理連れ出しましたあせる





まったく…なんで持ち物間違うんやゲッソリもやもや

相手の方にわざわざ家から出てきてもらってすごく迷惑をかけてしまってるので、今後持ち物はしっかり確認するように伝えましたチーン



—————————————



昨日娘ちゃんがすごく得意げに話してくれました。



あのな、きのう体育があったでしょ?

娘ちゃんマスクの袋忘れてな、先生に言ったねんキョロキョロ

そしたら先生と2人では行けないよ、1人で取りに行ってって言われてな、1人で教室に行ったねんキョロキョロ

急げ急げって、体育が始まっちゃうって思ってな、階段を降りてろうかをこうやって走ってな、娘ちゃんのつくえの中さがしたらな、お道具箱の中にマスク袋があってんお願い

それで娘ちゃん、あれ?どこに戻るんだっけ?って思ってろうか走ってな、あ、そうだ!体育館だ!って思い出してな、体育館にもどってんお願い





というお話でしたスター


教室にマスク袋を忘れたのを体育館で気付いて、1人で教室に取りに戻ったというお話だったんですが、このなんて事ない出来事を聞いてすごく成長を感じたというか…




体育館から一年生の教室まで、結構距離があって。今までなら先生に付き添ってもらっていたであろう娘ちゃんが、1人で行けると任された事、ちゃんと1人で行って袋を見つけて戻った事、ちょっと不安だっただろうけど1人で出来てドヤ顔で話してくれる娘ちゃんに成長を感じました拍手




帰宅後、昨日の出来事を漫画に描いてました鉛筆

↓3コマ目のもやもや…は回想シーンだそうで、色々考えて描いてるなーと感心します電球