ワンオク東京ドームツアーで来た東京!

夕方のライブ時間まで御朱印巡りをしようと・・・

東京5大神社ををぜひ、巡ってみたくて・・・一日で回れるか不安でしたが、

午後3時までかかって終了しました。

歩いたな~~~(笑)

Iphonの地図機能使いまくりで道案内してもらうと意外と迷わず現地に辿りつけました

 

まず最初は一番遠い府中にある大國魂神社へ

朝8:30頃ホテルを出発。スーツケースはホテルに預かっていただきました。

府中駅は物凄く都会でびっくりしました。

地図アプリで神社まで・・・すぐわかりました

朝が早いので人もまばらでした。

 

その次は明治神宮へ

桐の門

 外国人の方が沢山いました。

人が多くて有名な神社だから凄いな。

あと、落ち葉を片付ける職人の人の手捌きが凄かった(笑)

 

次は日枝神社へ

神社近くで階段を見て参拝を諦めようかと(笑)

でも、エスカレーターがついていたので、ラッキー♬

もちろんエスカレーターで上がりました(笑)

申年なので何か親近感が・・・・(笑)
image

 

次は去年も訪れた東京大神宮へ

去年は結婚式をしていて、やはり日本人なので神社の結婚式は良いな・・・なんて

思っていましたが、今年は観光客が沢山いました

桜が綺麗だったな・・・・

 

 ここでお昼をちょっと過ぎたぐらい。

お腹が空いたのでライブまでお昼を食べても大丈夫かな?

歩いていて見つけたここへ「ラ・カンティーナ・カンチェーミ

ラザニアランチを食べました。

プレーンのフォカッチャが美味しかった

お腹がいっぱいになった後は靖国神社へ・・・・
でもここの道で大丈夫!?という学校の側を通る道をnaviが指定!!
不安でしたが、naviは凄い!!ちゃんと辿り着きました。
 
↓のような住宅街?学校街を通って・・・・

ここで御朱印巡りは終了して、宿泊ホテルへ・・・・

去年は東京ドームホテルを予約したのですが、イベントがあるとシングル一泊で25,000円は高かったので。レストランが沢山ある飯田橋のホテルに宿泊することにしました

アパホテル飯田橋南

それでも一泊16,000円!!イベントがあると高いな~

ここで、東京ドームに向かう際に1つ不安が・・・・

東京ドームの道すがら、高架下のようなあまり人が通らない道を通ってドームまで向かわなくてはいけなく、ライブ終了後、1人で帰るのはちょっと危険かなー?なんて思っていたのですが、ライブ終了後はやっぱり人が多いし、飯田橋に宿泊しているファンも多いので同じ道を通って帰りましたが沢山の人が歩いていたので、不安は感じられませんでした。

良かった!良かった!!

アパホテルはそれなりのホテルでしたが、高い宿泊料金のホテルを考えるとドーム近くで徒歩で帰れる場所でありかな!?と思いました。レストランも沢山あるし・・・

 

ライブ終了後はここで1人飲み

アパホテルの近くですぐに入れました(料理の画像なし)

魚卵ハウスEni」へ・・・・味は普通だったかな(笑)

 

画像が15枚しかダメとメッセージが出たのでパート2へ・・・(笑)