♡+°5/4 ろーぷれぽ40!お散歩日和GW | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。




■前略
チラシを受け取って下さった
人生経験豊富な
はじめましてのご主人様∩^ω^∩



□主なコース

とにかく秋葉原をお散歩したい!
とのことで

この日は歩行者天国だった
中央通りをてくてくルンルン

    



流石ゴールデンウイーク!
人がいっぱいで賑わってましたバフッ!

ご主人様はフィギュアをつくる工場に
勤めていたことがあるようで
秋葉原で見かけるフィギュアには
人とは違った感想を持つようですびつくり byaimo

ミリメートル単位での作業なので
細かいフィギュアは本当に大変だった
とお聞きしました(◦ω◦´)きらきら!!

何事も
これまでの経験で、
見る世界が変わるんだなぁと
改めて思いました!うとうとうさたんハート


そんなお話を聞きながら
あやめ大好きの

\揚げ饅頭をご紹介!ナイフ&フォーク




秋葉原の有名なお店なんです
わたしのイチオシなんですようさたんキラキラ
とご説明したら

じゃあ買っていこうか星
と即決して下さいました
優しいなぁハート





次は少し休憩しようかと
エクリお馴染みの公園へ

自販機で飲み物を買って
ゆったりお話タイムですっ(*´ω`*)♡

ご主人様は珈琲

わたしは
\デカビタを貰っちゃいましたっはーと





炭酸大好き∩^ω^∩ハート



爽やかな風にふかれながら
話題が広がりましたハート ライトパープル

米軍基地での文化祭のような催し物
とっても気になります!!!




 
再び秋葉原をお散歩٩( 'ω' )وキラキラ

今度は駅側を散策です


なんと!
ドン・キホーテ付近で
ロープレ中のまつりちゃんに
ばったり会いました♡笑 

ご挨拶してお別れ(*'∀'*)




付近のフィギュアショップを物色して



プリキュアや俺妹のフィギュアに
はしゃいじゃいましたまじかようさたんはーと

ご主人様も
実はアニメにお詳しくてびっくり!


ここでも
フィギュアをつくる作業について 
詳しくお話しして下さいましたキラキラ

 

普段家に飾ってあるフィギュアが
なんだかもっともっと大切に思えましたハート




最後に

エクリに戻って
写真を撮りました٩(๑òωó๑)۶





■アキバに関する新たな発見

おにぎり専門店を発見!!
美味しそうでした(*´ω`*)




□ご主人様の萌えポイント

経験豊富で
物事を色々な角度から見てらっしゃる
すごい人なのです!!!うとうとうさたんきらきら!!



■レベルアップした点

オススメの揚げ饅頭
喜んで下さいました


ガイドレベルあーーっぷ!キラキラ



□今回の反省

横断歩道が遠くて
少し遠回りしてしまいました(;ω;`)汗



■次回の抱負

次回ももっとゆっくり
ご主人様のお話が聞きたいですびつくり byaimo
アニメについても
もっともっと共通点が見つかればいいなWハート










とってもお久しぶりのご来店
ありがとうございました!

少し肌寒くなってきたチラシ中
受け取って
じっくりチラシを見て下さって
心があたたまりましたハート

揚げ饅頭!
喜んでいただけて本当によかったです
ゴマ餡と芋餡は
中でも一番のわたしのお気に入りなので
また次回も一緒に食べれたらいいなルンルン

それだけじゃなく
メイドカフェやゲームセンター
今日ご紹介出来なかった
秋葉原の素敵な場所に
次回は行きたいですっきらきら!!

そのときも今日のように
ゆっくりお話しましょう∩^ω^∩

ご利用なさっていたメイド店が
どんどんなくなっていくと
おっしゃってましたが
あやめはいつまでも
ご主人様をお待ちしてますねうさたんハート

またお会いできることを
楽しみにしてますっさくらんぼ


本日は本当に、ありがとうございましたっ