♡+°4/6 ろーぷれぽ36!アリサ←名前に騙されるべからず | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。




■前略

北風が打ちつける寒空の下で
今回もチラシ中に
お誘い下さったご主人様∩^ω^∩



□主なコース

ご主人様は以前行ったことがある
フランスおでんのお店
ル・プチ神田さんへ!!


木製のイスとテーブルが
温もりを演出するお洒落な店内wow

\食卓に飾られたお花/



\箸置きになってるのは落花生!!/




細部にもこだわりが感じられました٩( 'ω' )و


 
\お通しは玉ねぎのお浸し/



ビネガーがしっかり効いているのに
しつこすぎないお味

独特な香りがする木の実が入っていて
びっくりして
2人で笑っちゃいましたね♡(*^^*)  

 

\ご主人様はフルーツジュース/


 
本日はオレンジでした!
オレンジの風味だけではなく
まるで香水みたいな
香り高いオレンジジュースキラキラ



\わたしはレモネード/



輪切りレモンがゴロゴロ入っている
濃厚なレモネード٩(๑ơωơ)۶
輪切りレモンを一つ食べてみたら
やっぱり酸っぱかったです笑




\一番美味しかったマッシュポテト/




もったりしていて
ジャガイモ本来の味がよく引き立ってる
一品∩^ω^∩
 
これだけでご飯食べれそうなくらい
美味しかったです!!!

ドリアにアレンジしても
きっと美味しいんだろうなぁハートハートハート





\フランスおでん!/



お肉が柔らかくて
とろけました(*'∀'*)

この真ん中のお豆は
何なんだろう…!

ひよこ豆ひよこ豆と思ったけど
画像検索したら全然違いましたね笑


\フランス産のマスタード/



おでんによく合う
辛すぎなくて
不思議と酸っぱい
美味しいマスタードでしたきら はーと

マスタードだけでも食べれちゃうくらい!




\アリサ!!!/



とっても可愛らしい名前の
唐辛子チューブ

アルミのチューブが外国っぽくて
お洒落ですね星

リンさんなら直飲み出来るかも…!?笑






\食後のデザート/



なんとも珍しいパイナップルの
コンポート(◦ω◦´)

白ワイン仕立てで
大人の味がしました!

添えられたバニラアイスと
相性バッチリっはーと

なんでもフランス人は
食後に必ずデザートを食べるんだとか


そんな食卓憧れちゃいます><キラキラ





パイナップル大好きなので
幸せでしたー!!ハートハート




お土産もいただきました!!

いつもジャンプグッズ
ありがとうございます٩( 'ω' )و
エクリーズ一同
感謝感激です涙♡♡♡♡






■アキバに関する新たな発見

万世橋の奥にはなかなかいかないので
新発見がいっぱいでした!



□ご主人様の萌えポイント

わたしの話にいつも
あたたかく微笑んで下さって
萌え萌え(*´ω`*)ルンルン



■レベルアップした点

初めてのフランスおでん!
美食レベルぐーんとあーーーっぷキラキラ



□今回の反省

特になしっ



■次回の抱負

次回も談笑しながら
お食事できたら嬉しいです!
ご主人様とのお食事は
居心地がよくて
安心できて
大好きなのです(灬ºωº灬)ハート







今日は久しぶりに
ご主人様にお会いできて
ハッピーな1日でした٩(๑ơωơ)۶

いつも通り、わたしの突飛な一言に
お日さまみたいに
優しく笑って下さるご主人様との
ろーぷれは
とっても居心地がいいのです♡

マッシュポテトの美味しさに
2人で感動して
盛り上がりましたね!笑

後日談なのですが、
一昨日(7日)
ちょうどジャガイモがあったので
マッシュポテトを作ってみようと
張り切った!!!…ものの、
マッシャーがなくて
泣く泣くじゃがバターを食べました(;ω;`)
またル・プチ神田さんの
マッシュポテトが食べたいなぁナイフ&フォーク

次回もお会いできることを
楽しみに待ってます(*´ω`*)

本日は本当にありがとうございましたっ