☆+°東京電脳探偵団 | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。



先ほどチラシを受け取って
くださったご主人様
ありがとうございます星



よばれてとびでて!
あやめです∩^ω^∩



\万場くんハート













いきなりですが!
エクリで評判の
あやめのなぞなぞコーナーwow




みなさんも挑戦してみて下さいっ


  





A君はスーパーにやってきました
最初に野菜売り場を見て
パン売り場を見て
最後に魚売り場を見ました
魚売り場のはじっこにいる魚は
なんだったでしょうか?




↑みこさんがすっごく惜しかった(;ω;`)










②とある規則性がある次の数式
「?」に入るのは何?
A+ル=送る
B+ル=飲む
C+ル=?



↑テレビで見ました!
わたしは一瞬で解けましたよキラキラ















2000年7月4日
アメリカ独立記念日の式典に参加する為
ニューヨーク港に入港した
「クイーン・エリザベス2世号」

その際、港に停まっていた
日本の海上自衛隊の「かしま」に
接触する事故が起こってしまいました。
 
双方に大きな被害はなかったものの、
クイーン・エリザベス2世号の乗組員は
謝罪のため「かしま」を訪れました。

すると当時の「かしま」の艦長は
「幸い損傷も軽かったし、 
別段気にしておりません。
それよりも□□□に□□□されて
光栄に思っております」とコメントし
話題を呼びました。

艦長は何と言ったのでしょうか?
□の文字数は関係ありません!





↑これはなぞなぞじゃなくて
実際にあった会話らしいですキラキラ
これもわたしは一瞬で解けましたハート



















みなさんわかりますか?(◦ω◦´)

答えはまた後の記事でっ




さぁさ 明日も、スキップで進も!