♡+°6/7 ロープレポ10!お米の名産地 | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。




■前略
いずみさんと一緒にロープレ致しました、
遠路はるばるいらっしゃったという
二人組のご主人様方∩^ω^∩



□主なコース

何度か入れ違いながら
(難しい路地で申し訳ないです泣)
なんとか合流し、
ロープレすたーと!



今日は二名のご主人様と
いずみさんとわたしで
4人だったのですっ




秋葉原には全然来ないとのことで

いずみさん「秋葉原で有名な
メイド喫茶、ぴなふぉあさんに
行きましょうか(*^ ^*)」




流石先輩!
ぴなふぉあさんはデスノートや
電車男の撮影もされて
秋葉原でも超有名らしく



\初ぴなふぉあなわたしもどきどき♡/





エクリと同じビルの
横の階段を上がるとあるんですが


ご主人様方、
長い階段を楽々上っていかれて

わたし「ぜぇ…はぁ…尊敬です…!」







「お帰りなさいませ!」
と可愛い声でお出迎えいただいて
ピンク飾りが可愛い店内へ(*'∀'*)






飲み物は
ご主人様方はジンジャエールとビール
いずみさんはパインジュース
わたくしは


\大好き♡メロンソーダ/



カラフルなコースターが
とっても可愛かったです!






メロンソーダには
こだわりがあるあやめですが



ぴなふぉあさんのメロンソーダは
フルーティーでおいしかったです♡





どこのメロンソーダなのかな!
それともシロップとソーダで
作ってるのかな!
にやにやにやにや//(´罒`)♡







ふとストローの話になり

わたし「ストローってあるだけで
贅沢感でますよね!」

ご主人様「それちょっとわかるw」

わかってくださる方初めてです
感激!!!!(;ω;`)







優しいお二人が
ご飯も食べていいよ
とおっしゃって下さったので


\いずみさんは鯖味噌定食ww/




わたしは悩みに悩んで
お絵かきオムライス!





先に鯖味噌定食が来て
お二人に新潟のお話を聞きながら
オムライスを待ちますっ





日本海でも海水浴は
普通にするんですって!

波が少ないらしいんですけど
お構いなしでサーフィンをする人が
よくいるとか(・ω・´)




サーファーさん(妄想)「波は
信じてたら必ず来る
オレはただ...信じて待つだけさキリッ」

わたし「その熱意だいじ!(;ω;´)」



考えてみたら一度もわたし
日本海行ったことないです!
日本人なのに!

行きたいなー!!!







しばらくして
4人がだんだん

何だかオムライス遅いですね
的な空気に...


わたし「ぐぅ...」

ご主人様「ぐぅ?」

わたし「お腹の音代弁ですww」

ご主人様「wwwwww」





と!
ついに!
来てしまいました
ロープレ終了10分前!




ご主人様方のご厚意で
ご主人様方だけお会計を済ませ
退席する形に...




別れを惜しみながら
手を振ってお見送りしたら
最後まで振り返って
手を振って下さいました!

なんてお優しい!!!!(;ω;`)






そしていずみさんが鯖味噌定食を
食べ終えた頃、


\お待ちかねのオムライスが!/








何でも描いてくれると言うので

\あやめなので銀魂の猿飛さんを!/







無理のある注文かなとおもったんですが

メイドさん「大丈夫です!
がんばります!」


お優しい!!



\そして完成♡/




ハートマークをささっと描くあたり
流石プロだなと思いました!(*'∀'*)





コンソメスープの美味しさにびっくりして
お腹いっぱいいただきましたっ


ごちそうさまです!





そして「行ってらっしゃいませ」の
お見送りの声で
心も満たされました♡




■アキバに関する新たな発見
初ぴなふぉあさんでした!
オリジナルグッズや
沢山のメニューがすごーい!



□ご主人様の萌えポイント
お仕事柄なのか階段をさくさく登って
男らしいです!(´罒`)♡



■レベルアップした点
初お絵かきオムライスで
アキバカルチャー度がアップです!



□今回の反省
先にご退席いただいてしまいました
もっと違うメニュー頼んでたら...!
申し訳ありませんっ



■次回の抱負
まだチラシに載ってないわたしの
似顔絵、次回こそは描いて下さいっww
絵心<<<<愛
です!!←














今日は色んなお話を聞かせていただいて
ありがとうございました!
いずみさんのボキャブラリーの豊富さに
助けられてしまった感のあるあやめですが
少しでも楽しんでいただけたでしょうか

結局どちらが真のアイドル好きか
わからないままでしたが
わたしは信じますっ(笑)

もっとアキバシティを好きになって
是非またいらして下さいね(*'∀'*)
お待ちしておりますっ

今日は本当にありがとうございました!