イメージ 1

長女がいつも持ち歩いているカバンです。
シール帳とおサイフ、マフラー、サングラスなどお洒落アイテムが大量に入っています。

近所に住んでいる小学生のお姉ちゃんに教えてもらった「シール遊び」
下着姿の女の子シールに、お洋服やカバン、靴などアイテムを貼るのが基本
お友達間で、オシャレ談義したり、シール交換やお手紙に貼ったりします。
シール帳の後ろの方には袋がついていて、使えないシールを入れられるのが機能的。
匂い玉付きシールや大きめの宝石付きリボンシールに、女子は目をキラキラ~

この為にひらがなやカタカナだけでなく絵やら記号まで必死に練習する女子多数とか。
長女はすでに文字が書けるので、同じく書ける子達と頻繁にお手紙を出し合っていました。
文字が書けない子には絵を書いたりシールを貼ったりうまく調節しているようです。

但し、シール貼りをしていいのははお外でだけ。
それも公園や食事中は禁止。マナをー守って楽しく遊びましょう。

画像の下は、現代版こども銀行のお札と専用のサイフです。
ママのお手伝いで千円、妹と仲良く遊べると5千円、ワークをすると壱万円がもらえます。
十万円集めるとプリンセスパーティへの招待状が貰えて、ケロミお手製ケーキが食べられます。
真面目な長女のこと、えぇもうはまりまくっております。

それにしても、あぁなんて可愛いんでしょう~ドキドキ
カエルは玩具を一切買ってもらえず駄菓子屋さえ行けなかったのでたまりません!
漱石1枚もあればオトナ買い出来ちゃうんです~
あぁもうお店ごと買ってしまいたい~にひひ

イメージ 2

ちなみに、こちらは次女のカバン^皿^
よく分からないけど、長女の真似をしたいお年頃なので
長女と一緒に出掛ける時だけ思い出したように持ち歩いています。
シール帳。。。と見せかけた迷子札と手袋等のお洒落アイテムが入っています。