~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼のことや想ったことを綴っているブログです

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

世の中 GW

私は昨日は仕事でした

 

 

やること満載なので このところ真面目にブログに向き合ってないです

 

 

どう真面目かというと

フォローしている方のブログを見て回ることをしていないのです

 

 

性格的に、決まったことを繰り返す方なので

それをしなかった、出来なかった、というこの数日

 

 

久々に記事の更新を休んでしまいました

 

 

今日は

109回目のお泊りの話 つづきです

 

 

 

ねずみ

 

 

占いの館

前に呼び込みのオバチャンが居ました

 

 

それに呼ばれたわけじゃなくて

食事をしながら

今日はまだ時間も早いから 占いでもしない?

って言っていたから

呼び込みの人が良い勢いに繋がったのかもしれない

 

 

 

 

私は 占いは好きなんです

性格診断も好き

 

 

昔はたくさん関連する本を買いました本

今は簡単にネットで占える、診断できる

 

なので 本は断捨離して ごっそり捨てましたが笑い泣き

 

 

実は好きな人が出来ると 相性を必ず調べています

色々な占い、性格診断でね

これは昔から変わらない

今のPさんもそうです。。。

 

 

 

みんな良かったり悪かったりするけど

付き合っていく間にそんなのどうでも良くなるのニヤニヤ

 

 

結局、実際に、生身の本人達の問題だし

占いは 後付けみたいになっていく

 

 

なので 私にとっては

占いは娯楽 なの

辛くなった時に 占いをして

結果に励まされて、前を向く手段

 

 

性格診断も同じ

 

 

どちらも 聞いたり、調べた時は

なるほど~~~

って思うけど

しばらくすると 忘れる・・・爆  笑

 

でも やりたい 知りたい・・・

 

 

こういうのって ギャンブルの依存症に似てる???

 

 

 

さてさて 脱線しましたが

彼と入った館は 色んな占いをやっていたようですが

 

 

オバチャンに 誘導されて カーテンの中へ入って行きました・・・

 

 

そこには 恰幅の良い女性が座っておりました

 

 

「何の占いが希望ですか?」

 

手相でお願いします

 

 

 

また脱線するけど

手相って 自分の手だから 生年月日とか関係ないでしょ?

だから 実際に見てもらう時は 手相が好きなの

 

ただし 占い師さんが ちゃんと視れる人かどうかはギャンブル

 

 

 

 

話戻ります

 

 

 

 

私の手を取り、

 

「ハッキリしている線ね・・・

あなたはお金には困らないわね・・・」

 

実は もっと色んなことを言っていたけど

もう覚えていないの笑い

印象に残ったことだけ頭に残ってる

 

 

 

その後 彼の手を取り

「あなたはお金には困らないわね・・・」

 

と言ったの気づき

 

内心 私と同じじゃん! って思った凝視

 

 

彼は「あなたは頑固ね」

と、言われたことは覚えてる

 

私が 彼を生年月日やら何やらで調べた時

いつも 頑固、って言葉が出てくるからね

 

 

手相も同じなんだ~って心の中で笑ってました笑い

 

 

二人の手相占いは 短時間で終わってしまって

占い師さんに 「何か他にも聞きたいことありますか?」

って言われると もう少し占ってもらいたい気分になる

 

 

それで 仕事運をお願いします

ってお願いしちゃいました

 

 

タロットで占い始めました

 

 

なんかあれから2週間経過しているから

内容を すっかり忘れたのでした笑い泣き

 

 

いつも思うのだけど 占い結果を録音しておきたい!

 

隠しマイクとかバッグにひそませておきたい!

 

 

 

占いが終わって お会計

3件の占いで 計3,000円位でした~

 

これは 私持ちです

 

言い出しっぺだからね

 

 

帰り道 彼は

二人とも お金に困らない、って言われたけどさ、お金に困ってるよね爆笑

てなことを言ってました

 

 

それから 占い師さん

私達のこと 夫婦だと思ってたの

 

 

途中で 大まかな住まいの地域を聞かれて

私と彼が違うから

なんか驚いてた

 

 

不倫だと 思われたかなゲラゲラ

 

 

 

ちょっと 当たってるのかどうかは疑問だけど

彼は 結構面白がっていたので

ホント 娯楽としては良かったかな

 

 

あの感じじゃ また一緒に行ってくれるかもね