~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼のことや想ったことを綴っているブログです

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

109回目のお泊りの話 つづきです

 

 

 

豚

 

 

球場近くになると

電車の中もユニフォームを着た方が増えてきます

 

 

花見をしながら 次第に球場へ近くなる道

ユニフォームだらけです

 

 

彼も 周りの小学生男子達のように ワクワク音譜

 

 

見た目はシニアのオジサンだけど

いくつになっても少年なんだねニヤリ

 

 

まぁ すんごいファンじゃなくても多少はテンション上がるよねアップ

 

 

球場入口で手荷物検査

その後 ゲートに入る前に ユニフォームとキャップを被ります

 

 

まだまだ試合開始まで 1時間程あるので 周りを探索したり 写真を撮ったり

 

 

そんなことしていると 喉が渇いてきたのよね~

一応花見🌸して散歩してきたし 暑いし

でも 球場着くまで水分を我慢してたの

 

 

 

昨年は 

オレはプレイボールしてから🍺を飲むんだ

って彼の変なこだわりに付き合っていて💦

 

 

喉乾いていても 水飲んで我慢してたの

早く🍺飲みて~

って内心ずっと思っていたけどねウシシ

 

 

それで、今回、球場に向かいながら

試合が始まるまで、また、🍺を飲まないの?

って聞いてみた

 

すると

今日は 暑いし 着いたら飲もうと思ってる

だって爆笑

 

 

彼の 長年の変なこだわり、どうして止める気になったのかは 分からない

 

でも 私としては 嬉しいよチョキ

 

 

ということで 完全 応援スタイル野球Tシャツキャップに変身したので

そろそろ座席に移動しよう、と ゲートに入りました

 

 

毎回、違う座席なので 私も面白く思ってます

 

私が、

ホームがよく見えない、とか

外野がよく見えない、とか

 

素人意見ですけど 思ったことをつぶやくと

それを覚えていて 都度シートの位置を変えてるの

 

今回は 3回目

 

だから どんな席かな? って私もワクワク

 

 

今回は 内野席の上方で、ホームも外野もよく見える所でした

今までの意見を反映しているねニコ

 

見やすい席でしたグッド!

 

 

陽射しが暑くて🌞 熱中症も心配あせる

水分摂らなきゃ!

ということで 早速🍺を買いました

 

試合開始30分前から 売り子さん達出てくるのね

 

 

暑い中で飲む🍺は旨かった合格

 

つまみも出して おしゃべりしてると 時間が経つのはあっという間

 

 

プレイボールとなり、白熱した試合を観戦野球

例のごとく 彼の🍺ピッチは早くて 途中から追いつかなくなって

🍺からサワーにも移行して・・・

相変わらず よく呑んでたわぁ凝視

 


結局 試合は負けてしまいましたダウン

 

 

でも 今回は、試合後のイベントでグラウンド内に入れるそうで、

彼はそれが楽しみらしく

負けても そんなに不機嫌ではありませんでした笑い泣き

 

 

彼は根っからの野球少年だから 野球に関しての愛情が強い

なので行動が面白すぎる笑い

 

 

私は 大谷サンは好きだけど爆  笑

日本のプロ野球チームに特に入れこんでないから

彼を客観視してると 結構笑えるニヤニヤ

 

 

彼はプロ野球本拠地球場グラウンドに脚を踏み入れたことが無いらしいから

その喜びようったら飛び出すハート

 

 

 

ファンイベントみたいで グラウンドでは

等身大の選手のボードが幾つか並んでいて 写真を撮れるようになっていたり

様々な 映えポイントがありました

 

 

 

そんなことより 彼がグラウンドに入って まず行ったこととは・・・

 

 

喜びの悲鳴をあげて 人工芝にうつ伏せ大の字に なったことですびっくりマーク

 

 

もち 写真を撮ったけどね!ゲラゲラ

 

 

何度も

あ~最高!! グラウンドに入れるなんて~笑い泣き

夢みたいだぁ~

って

 

彼も 写真や動画を撮りまくっていましたカメラ

 

 

喜んでいる人を見ると 何故かこちらも嬉しくなるね爆笑

喜び、嬉しみって伝染するのかしら笑

 

 

良かった良かったルンルン

 

 

グラウンド上で しばらく楽しませて頂き、退場致しました

 

 

 

おかりしてます  人工芝