~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼のことや想ったことを綴っているブログです

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

109回目のお泊りの話 つづきです

 

 

くま

 

 

いつもの土曜日よりは 早く到着し ホームセンターまでお出かけ

 

 

Uちゃんしっぽフリフリの散歩は、最初の頃より、本当に成長しました👏

 

止まらずに歩くようになったのですあしあと

 

 

ただし・・・

 

走りませんバツブルーアセアセ

 

 

楽しそうに、飛ぶように走ってるワンコを横目で見て

少々羨ましく思うのも事実

 

 

このまま ずっと走らないのかなぁ・・・

 

人間って欲の塊ですねニヤニヤ

 

 

一歩も歩かなかった時期を考えれば

今は天国のようなはずなのに・・・

 

 

現在のUちゃんは 老犬のようなスピードで歩きますあしあと

 

ただ老犬と違うのは 姿勢です

 

まだ 身体がしっかりしているので 首を垂れることなく 歩きます

 

 

ま、とにかく歩くのが遅いので ホームセンターに到着するころには 夜になっちゃう

 

 

ってことで 車の通りが多いところ、人が多いところは スリングバッグに入れて移動しました

 

 

先代ワンコは よくスリングバッグに入れて お出掛けしましたが

Uちゃんを それに入れて抱っこするのは私は初めて✨

 

 

彼は、病院に連れて行ったりするのに 何度も使っているらしい

 

 

 

先代と違って、Uちゃんはズッシリと重かった気づき

 

ちょっと太ってるもんね笑い

 

 

ペットフードも ダイエット食らしいよ

一応 気にしてるらしい

ちょっと飼い主に体型似てるんじゃないの?

 

てなことを 彼に言ってみたニヤリ

 

 

 

さて ホームセンターの近くに 桜が綺麗な所があります

 

ちょっとその周りを お散歩してから行こう、ということで向かいました

 

 

もう 葉桜なんだけど まだ咲いている木もある桜

 

 

写真をパチパチ撮ってカメラ

ワンコと私 バージョンで音譜

 

 

そういえば 彼と私、彼とワンコ

このバージョンは 一枚も撮らなかった爆  笑

 

 

結構な距離をお散歩し やっとホームセンターに到着ダッシュ

ここの1階は、ペット用のカートがあり、1階だけペット連れOKなんです

 

何度も利用してます

 

 

前回、Uちゃんを連れて来た時、おとなしくカートの中で座っていました

 

近くで カートから乗り出したりしているワンコが居たので

それに比べたら 全然お利口さん

 

 

 

今日は、犬用のおやつを買うのが目的

私は何が良いのか分からないから 彼と一緒に買い物しないと、ってことです

 

 

ペットフードコーナーへやってきました

 

 

彼が 手に取って選び出した瞬間、ガサガサッ と袋の音がしました

 

すると それまで座っていた Uちゃんは 勢いよく立ち上がって カートの中を動き回ります!

 

 

彼宅家で ケージの中で便をした時、ご褒美におやつをあげます

そのおやつ袋の音と 同じような音です

 

 

音で反応したのですね気づき

 

 

カートの中で せわしなく動いて、今にも彼の方へジャンプしそうな気配です

 

声を掛けて落ち着かせました

 

 

以前の おとなしい状態とは うってかわった様子びっくり

 

 

こういう時、

彼が早く選んでくれたら良いのに 全く なかなか決めてくれないもやもや

 

 

プレゼントだから 普段買わない お高めのおやつがいいよ

って言っておいたのだけど

選びすぎ💦

 

 

止まっていられないUちゃんを 声を掛けながら触って落ち着かせながら

あれこれ迷ってる彼を待っていましたニヤニヤ

 


結局、三種類位選んで、約3,500円のお買い上げ



節約派の彼からしたら お高めのおやつ

彼が喜んでくれていましたニヤリ



催促されて買ったからね

喜んでくれなきゃ 嫌だよねキョロキョロ



それからは 帰路について

夕飯の支度へ



おかりしてます あまりに高級なものは買えません