~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼のことや想ったことを綴っているブログです

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

108回目のお泊りの話 つづきです

 

 

オッドアイ猫

 

 

彼が選んだ店は 駅近の和食居酒屋

 

 

魚料理が大好きな 彼好みの店です

HPを見ると、海鮮ものが美味しそうに撮影されていました

 

 

駅の周りは

古い店と新しい店が混在しています

 

 

飲み屋街は 古い通り

目的の店も、古い方、でしょう

 

 

なので、逆に、行ったこと無かったの?

と聞いたぐらい

 

 

店が たくさん有り過ぎて、彼は入ったことが無かったらしい

 

で、今回は誕生日祝いだから、と

私の負担が少ないような店を選んだつもり らしい・・・

 

 

私って 彼に対して すごく信頼しきってるところがあるから

任せちゃうと、自分で確認しないことが多い

 

 

だけど 彼も時々ポカをするから 気をつけなきゃいけないのだけどね・・・

 

 

 

さて

建物が密集している 通りにある店舗のドアを開けました

 

 

広くない店内   二階建てです

 

 

一階は これから来る団体客のセットがしてありました

私達は二階へ通されました

 

 

二階も団体客が二組

私達は 隅っこに 案内されました

 

 

どうやらこの日は 月末だし 送別会やら団体客で大賑わいのようです

 

 

なんか 忙しそうな店に来てしまったなぁ と思ったけど

彼が来たかったところだしね  何にも言わなかったけど・・・

 

 

繁盛してる店なんだね

とは言いましたニヤリ

 

 

接客してくれる 同年代位の男女のスタッフさんは 感じが良かったので

それが救いです爆  笑

 

 

注文しても 時間が掛かりそうだったから

先に色々 注文しておきました

 

 

ちなみに店舗に入店したのは 18:00前です

 

 

店は そんなに綺麗では無かったけど

古そうだからね

でもトイレトイレは改装して綺麗でした

 

 

そのトイレが男女兼用一つしか無いから

2階に有って、尚且つ近い席だったから それは運が良かったのだけど

団体が3つも入ってるから 5,6人とか並んじゃって それはもう

♂♀も モジモジしながら待ってるわけ笑い

 

私は 待ってる人が居ない時に ダッシュで入る、って感じで ラッキーでしたゲラゲラ

 

 

肝心の料理は

彼の好きな 刺身や、お造りや、姿焼きやその他色々・・・

 

 

誕生日だから 食べたいもの何でも頼んでね~

って気前よく 言った私

全く 値段を見なかった・・・

 

 

団体客のコース料理に 厨房がてんてこ舞いって感じ

 

 

私達は 呑みながら、しゃべって、ちょうど良いペースだったかも

一つずつ ゆっくり注文の品が出てきました

 

 

話すこともたくさんあるしね

この時の話は、また別に書きます

 

 

ホントにゆっくり 食べ物が出てきて

彼は 美味しい美味しいって喜んでいたから 良かった

結構 お酒もすすんでしまいました

 

 

翌日は 花見に行く予定だから

彼は 日本酒を呑みたいけど我慢してたの

で、ビール、サワー等を おかわりして

 

 

彼的に「真鯵の姿造り」がすごく美味しかったみたい

 

 

 

周りの団体客が そろそろ帰っていきました

気付けば 21:00です

私ら 3時間も居る

 

 

彼が 

「烏賊の姿造り」がまだ来ないんだけど

すごく楽しみにしていたんだよね

でもさ もう明日もあるから 忘れられていたら キャンセルしてもう帰らない?

 

これには 私も同意

 

かなり お酒もお代わりしてるし、お腹もいっぱい

 

 

で、スタッフさんに声を掛けました

 

 

すると、「少々お待ち下さい!」

って慌てて厨房へ

 

なんかキャンセルしそびれた~ガーン

 

 

ま、じゃ、もう一杯飲むか、ってことでラストお代わりしましたカクテル

 

 

急いでくれたのか そんなに待たずに 彼お待ちかねの「烏賊の姿造り」

滅多に食べないから 彼は大喜び!!

彼が嬉しいと私も嬉しいよ飛び出すハート

 

これがね 時価だったらしいの!びっくり

 

 

食べ終わって やっとお開き

 

 

店内 団体客は誰もおりません気づき

遅くに入って来た客のみ

 

 

一階のレジへ

 

金額は 約15,000円でした~~~~~魂

 

 

ヒャー

予想より行ってしまったね~

 

 

店の外で 彼が ごちそうさま!ありがとう!

って言ってから 値段を聞いてきた

 

 

2年目の誕生日祝いの牡蠣の店の時より 1,000円安い位だよ

って答えたら

 

えー!!! ごめん!!!高くなっちゃって!!!!

って謝ってきた

 

 

昨年が 12,000円位だったから 

やっぱり吞兵衛の私達は 呑んだらこの位いっちゃうねー

 

 

彼は 2年目の時、私に16,000円も払わせたことを 大変悔やんでいたから

昨年は 少しお安くなったのだけど笑い泣き

今年は 時価の魚もあったし、結局飲み食いすればこの位いっちゃうね

ま、私的には納得ですね

 

 

彼が最初に言った、大衆居酒屋なら 8,000円位だったかも

ということみたい

 

でもさ 店の雰囲気的に やっぱり祝いの場所じゃ無いのよね そこは

 

 

だから、今回は これで良かったのだと思うよ

 

 

やっぱ 家呑みが 一番お金が掛からないな!

 

 

一人でそんなことを 考えながら 歩いてました笑い泣き

 


金銭の価値観は人それぞれだから、

何細かいこと言ってんだ

と思われる読者の方もいらっしゃると思いますが

変なところでケチなので私




つづく

 

イメージです