~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

今日から107回目のお泊りの話 スタートです

 

 

ロップイヤー

 

 

 

娘夫婦の入籍のお祝いをしよう!と、

兄夫婦が張り切ってお店を予約し、

みんなで出掛けるところから 話は始まります

 

 

 

駅で待ち合わせをしたのですが

なんと、待ち合わせ10分前には、全員が集合しました

 

 

みんな時間に正確なの笑い

 

 

そこで、予約時間(オープン)前に店に入れないか 聞きに行ったら

無理でした爆  笑

 

 

時間まで、待ってくれ、とのこと

 

 

 

で、みんなで店の前で 少しおしゃべりタイム

その間にも 予約客が続々と店頭に集まります

 

人気店らしいね

 

 

 

さて

その日は Pさんも参加してます

そして 母は居ません

 

 

それは・・・

どんな店か、事前に情報を得て、調べて分かったことですが

イタリアン料理が主で、とにかくボリュームがある、という

前菜の種類も量も多いから、前菜でお腹がいっぱいになる、とか

 

 

コース料理を予約したそうだが

年寄りの母には食べきれないだろう、ということで

今回は、母の代わりにPさん参加、となりました

 

 

男女3組で、ちょうど良いかもねにっこり

 

 

時間になって 奥の団体席へ通されました

 

広くない店舗だけど 小綺麗にしてます

 

 

着席して、ドリンクを注文してから

娘夫婦に、それぞれがサプライズプレゼントを渡しました

 

 

兄夫婦からは、ネーム入りのペアタオル

こういうの持っていなかったようで、メッチャ喜んでいました飛び出すハート

 

 

私からは、ソープで出来た花束💐

(ここではお金を掛けません笑い泣き

 

 

そして Pさんからは ご祝儀お年玉

ご祝儀袋が なんか豪華だった✨

 

式には 出席しないからここでお祝いさせてね

 

 

私は 渡すことを聞いていたけど (中身の額は知らない

周りは知らないから

娘は恐縮してたし、兄も「すみません、ありがとうございます」

って言っていました

 

 

まぁ 私達は結婚しているわけでもないし

どこまで 関わるのか、ってことだけど

 

私達の仲では、家族のような感覚になっているのかな

 

お互いの 冠婚葬祭には 関わっている

私も 彼んちの一周忌に出席したし

 

 

 

兄夫婦には まだ数回しか会ってないPさんだから

ちょっと驚いたのかもね

 

 

 

 

和やかに始まった食事会ナイフとフォーク

 

食べ物も美味しくて もー腹いっぱいダッシュゲラゲラ

 

 

写真もたくさん撮って たくさん笑って

楽しい時間でした

 

 

 

コースは3時間で退出なので 

その後 みんなのお得意のカラオケカラオケへGO!!

 

 

1時間だけ やりました

多分ね・・・

 

 

というのは 私は少々酔っぱらっていまして💦

 

 

考えられるのは・・・

 

 

眠かった

 

 

これに尽きる

 

最近は 寝る時間が早い

アルコールを飲み慣れていない

 

なので 回ってしまった酔っ払い

 

 

 

娘婿君の前で しゃんとした姿を見せ続けられなかったことは、悔しいが

ま、仕方が無い

 

 

カラオケでは

聞くばかりで 歌わない私に

私に歌わせようと、婿君が勝手に曲を入れていました笑い泣き

 

 

正月の初カラオケで 私が歌った曲に大笑いしていたからね

その曲です上差し

 

 

カラオケでも みんな楽しかったらしい(記憶が…)

 

 

Pさん家は一番遠いので、延長せずに(したのか?)

そこで解散になりました

 

 

私は一緒にPさん家に向かいます

 

 

 

つづく

 

 

 

おかりしてます  イメージです