~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

 

今日は 兄夫婦の話

 

 

 

お父さんお母さん

 

 

 

義理の姉が出来た時

私は20代前半で、バブル真っ最中~

 

 

どこで式をあげるか

節約したい兄と、見栄を張りたい義姉とで 意見が合わないのを、聞いた記憶がありますグラサン

 

 

結婚当初は、仲良しだったけど

気が付けば よく喧嘩してます笑い泣き

 

 

 

 

兄達は、子供が居ません

 

最初から つくらない雰囲気がありました

 

 

義姉のが年上で、バリキャリの人で

子供をつくらない選択をしたのかな、とも考えられます

 

 

兄は、子供好きだけど

義姉は、あんまり好きじゃないみたい

 

 

それも要因してるかな

 

 

 

二人に詳しく 突っ込んで聞く、ということは

今までに したことがありません

 

 

そいういう距離感は保ちつつ、という間柄です

 

 

 

 

 

で、二人の間には子供が居ないから

兄は、私の娘をよく可愛がってくれました

 

 

娘が小さい時に私が離婚しているから

兄は父代わりでした

 

 

義姉は、小さい子供の扱いがよく分からないので

娘が高校生位になってからが 接し方が良くなったと思います爆笑

 

 

娘にしたら

伯父さん、伯母さんに当たるわけだけど

家族のように過ごして来ました

 

 

何かの節目の時には みんなでお祝いをし、

旅行をしたり、食事会をしたり、、、

 

 

集合した時は ホームビデオを常に撮っていて、

日々の成長の記録がかなり集まりましたCD

 

 

 

飲み会、イベント事大好き義姉は 数年前に やっと退職し、

今度は自分の両親の介護でストレスが溜まっており、

楽しみが少なくなっている時、

娘の結婚話には メチャクチャ喜んでくれました👏

 

 

入籍後、「新家族でお祝いをしよう!」

と、色々計画をたてていました

 

 

大抵、こういうイベント事を言い出すのは 義姉です爆  笑

 

 

 

 

1月に、年内の娘達の挙式会場が決まり、

その会場を兄夫婦にお知らせして数日後、

我が家のグループLINEに写真が送られてきました

 

 

「ヤッホー!

○○ちゃん達の結婚式会場のあるホテルのバーに居るよ~」

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

寛いでる兄夫婦の写真が何枚も!!!!

 

 

なんと!

会場の下見を兼ねて、バーラウンジというのか

お酒を吞める場所へ 出掛けたらしいです気づき

 

 

これには 娘達もビックリ!

 

 

えー私達も行ったこと無い~

と驚いていましたポーン

 

 

でしょーね笑い

 

 

まー暇人の二人なんで~

 

ということで落ち着いたのです

 

 

 

 

長くなりそうなので つづく

 

 

 

おかりしてます  イメージです