~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

106回目のお泊りの話 つづきです

 

 

 

くま

 

 

 

ワンコお散歩から彼宅家に帰ったのは15:00頃

 

 

彼は 少しやりたいことがあるらしく

私は その間にアイロンを掛けることにしました

 

 

 

付き合い始めの頃

彼はいつもシワシワのロンTや、シャツを着ていて

なんかみすぼらしかった・・・笑い泣き

 

 

もともとオシャレじゃないし、

体型だって 腹出てて、がっちりだし

バランスがイマイチ

 

 

せめて 清潔感のある服装を着て欲しいと思いました

 

 

そこで、一緒に出掛ける時は

シワの無いシャツを着てもらいたいと

自らアイロンを掛けるようになりました

 

 

彼は 別にアイロン掛けなくていーよー

って言っていたけど

Dreamerちゃん、シーツにはアイロン掛けて~

オレ、ピッとしたシーツじゃないとダメなの

 

って言うから魂

 

 

 

袋状のシーツに

 

 

アイロンを掛けます

 

 

この件は 今までに何度も記事に書いていたけど

 

 

まー

 

 

とにかく

 

 

メンドクサイもやもや

 

 

 

私が来るまでは

自分でアイロン掛けをしていて

私がやってあげたら それはそれは喜んでくれて

 

 

ま、私が役に立つこともあって良かったな、と思ったけどね笑い

 

 

 

アイロンを掛けるシーツなんて

生まれてきてから 一枚も使ったことの無い私には

衝撃でしたびっくり

 

 

 

ホテルや旅館じゃ無いんだから

シーツなんてシワシワでも良いし

そもそもシワの気にならないものを使えば良いことだし

 

 

なんで、 

真っ白で、シワの目立つ、尚且つ 袋状のものを使っているんだい????

 

 

って強く思ったけどねドクロ

 

 

彼にとってみれば

ずっと同じものを使い続けたい、っていう それだけなんでしょうけど

 

 

 

なんではてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

これなのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

8枚くらい、同じもの持ってるのよグラサン

 

 

 

だから しばらくアイロン掛けが間に合わなくても

ストックがあるから平気なの

 

 

 

袋状だから 表、裏(どっちがどっちか分からない)2面に

アイロンを掛けます

 

 

 

横にファスナーが着いているから

端っこのアイロンが多少掛けにくい

 

 

で、二枚になってるから厚みもあって、しっかりと高熱でアイロン掛けしないと

 

 

彼は こだわりがあるから

少々面倒なところがある

 

 

仕方無いね

 

 

 

で、アイロンを黙々と掛けていたら

 

彼が部屋に入って来た

 

あ、Dreamerちゃん ありがとう!

 

うん、もう少しで終わるよ

 

そう

 

あと裏を掛けるから

 

え??? オレ、片面しかアイロン掛けないよ?

 

え? うそ!!ポーン

今まで両面しっかり掛けてきたよ!

 

え!? 片面でいいよ

 

 

 

今になって!!

恐ろしい事実が発覚しました!!!!叫び

 

 

両面アイロンを掛けて来たこの3年と3カ月

なんだったんだ~~~~~~~!!!!!!

 

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

おかりしてます