~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます



昨日、母の誕生日祝いでケーキを買いました



昔の人 あるあるなのかもしれないけど

生まれた日と、戸籍の誕生日が違うのです



役所に出生届けを出しに行った母の父

私のおじいちゃんが、

1ヶ月も遅れた日で提出したらしい



役所に行った日にしたのか、

覚えやすい日にしたのか


それは わからない



ま、とにかく

2月に生まれたけど、誕生日は3月の母



どちらで誕生日祝をするか

かなりいい加減でした爆笑



娘が小さい頃は

ひな祭りケーキお祝いケーキを毎年食べていたから、

3月にケーキが続くのが嫌で(私が)


2月にお祝いをしていた時もありました



母にしてみれば

理由を付けてケーキが食べられれば良いので凝視


2月に祝っても全然OKなのでした



娘が成長して

いつの間にか ひな祭りケーキを食べなくなり

母の誕生日祝は 3月に戻ったのでした




ここ何年間か

娘が家を出てから、

二人でケーキを食べるようになりました



私のスケジュールに合わせるので、

必ずしも誕生日ピッタリの日に、お祝い出来るわけではなく、

今年も遅れてお祝いをしました




昨日、仕事終わりにケーキを受け取れるように

予約をしていました



予約した時

お持ち帰り時間をスタッフさんに聞かれていたので

15分位です

と伝えていました



帰り道にある、人気の洋菓子店

かなり強気のケーキ価格です札束



ホントは そこでは買いたくないけど爆笑

便利さを取ってしまいました



味は 美味しいので

たまにはいっかー って感じです



.

昨日は

すごく気温が高い日でしたね晴れ



15:00過ぎ、ケーキを受け取って 自宅まで7分位

15分は掛からないけど、長めの時間を伝えておきましたが、、、



自宅で ケーキの箱を開けたら



ケーキがグズグズでした~


ガーン驚き泣くうさぎガーンえーん笑い泣き悲しい



母の好きそうな フルーツがたくさん乗っかったチョコケーキバースデーケーキにしたのです



その土台が グズグズ~



気温に負けたのでしょう💧



15分だと、保冷剤を入れてくれなかったみたい


何も入って無かったガーン



こんな崩れたケーキを見たのは初めてポーン



ひどいなー

と思ったけど


母は、早く食べよう と言うので笑い泣き

切り分けて、残りは冷蔵庫へ



母は こういうことに怒らない

私とは怒りの沸点が違うのよ



決して高くないケーキ


なんか文句言いたいわ



あ、写真撮っておけば良かった😞💦



イメージです