~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

 

突然ですが

 

私は トイレトイレ タイムが長いです

長いブログ読者様は ご存知かと思いますが笑い泣き

 

 

 

小、中学生の頃は便秘気味だったから

必然的に 隠る時間が長かった

 

 

そのうち 気付けば便秘は解消され

朝食後の習慣と なりました

が、

気になることがあると 出なくなる

 

 

例えば

自宅だと トイレ待ちの人が居るとダメ❎

 

外出先だと トイレ構内に誰かが居るとダメ❎

 

時間を焦るとダメ❎

 

 

 

便座に座って

安心しないと 出てくれません

 

 

落ちついて リラックス出来ると

無事に用を足せます

 

 

 

昔、携帯スマホ電話が無かった頃は

本を読んだり、新聞読んだり…

 

自分だけの 時間が過ごせていると

脳も身体も安心して

無事に完了出来るのです

 

 

 

携帯、スマホの時代になると

専ら トイレ内でイジるようになりましたね

 

 

 

現在も

トイレ内でのスマホいじりは 健在です気づき

 

 

 

アメブロ読んだり、記事を書いたり

 

 

または

 

 

ゲームをしたり

 

 

 

このゲームをしている時が 一番無心になれてるのかも

 

 

 

私は ドラクエウォークを彼と交際始めた年にダウンロードして

未だに続いています

 

 

彼は とっくにやってないけど笑い

私は続いてる

 

 

トイレの中だと 自分の位置が動かないから

ドラクエウォークをやることは無い

 

 

 

で、いつだったか、パズルをダウンロードし

ハマってしまい

 

が、スマホの機種変をした時 それは引継ぎせず

新たに別のゲームをダウンロードして 半年以上経ったかな

 

 

パズルをしていると

無心になれる

 

 

 

忙しい時は 尚更 こういう時間が必要

 

 

 

宣伝に負けて始めたけど ハマってる