~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

105回目のお泊りの話 つづきです

 

 

 

セキセイインコ黃

 

 

 

朝になりました鳥

 

 

夜中にトイレにも起きず

寝たままだった私は、彼がトイレに起きたついでに 自分も続いて トイレに行くことにしました

 

 

前回のお泊りで 学んだこと

 

 

人間がトイレに行くときは

Uちゃんしっぽフリフリを ケージに入れてから 行動する

 

 

Uちゃんは、2階では ほぼケージの中で 

便をするようになりました

 

 

なので ケージ内で 便が出たら 褒めて おやつをあげる👏

 

 

朝でも 夜中でも 同じ様に 習慣付けるそうです

 

 

私達が 交代でトイレに行き

戻ってから Uちゃんをケージから出して 

彼の枕元の ペット用布団に移動させて

私達は また布団へ

 

 

まだ寒いし

ぬくぬくしたかったので

 

 

彼は まだまだ眠る気ですぐぅぐぅ

 

 

この日は

ブランチは 外食する予定です

 

 

なので 彼としては のんびり寝ていたい

 

 

前日の 予定では 

朝は8:00頃に起床かな

と言っていた

 

 

が、結局 8:30過ぎていたけどね笑い泣き

Uちゃんが 構ってくれ~ って吠えるから

仕方なく起きた感じ

 

 

私も 今回は 身体を休めたくて 布団に入ったままでした

 

 

さーて 起きるか!!

 

 

チューは せずに笑い

ギューしただけ

 

 

寝起きは 正常な人でも 匂うから唇

 

 

 

話逸れますが

私は 朝、トイレに起きた時に

洗面所で うがい、歯磨きをしてから

寝室に戻ってます

 

彼宅での習慣です

 

 

 

さて こんな女心も気付かないPさん

 

 

朝の彼の習慣

 

私の鼻の穴に 指を突っ込もうとすることえー

ほーんと ガキンチョむかっ不満

 

 

私が 嫌がるのを ゲラゲラ笑ってるのオエー

 

 

そんな攻防をしながら 布団を片付けて

それぞれの朝の支度

 

 

いつものルーティンを行うと

家を出るまで 最低2時間は掛かる

 

 

彼が行きたい店があるようで

11:00開店らしいから

急がないと!

 

 

 

時計

 

 

結局、

目的地 11:30着

香川 一福 神田店 です

 

 

平日だったら

昼時の神田は、サラリーマンで混雑しているのでしょうね

 

 

駅から 店舗への道、

日曜日は閉まってるところが多かった

 

人出も少なく、

探しながら歩いていき、

店舗には、すぐに入れました

 

 

私は 肉うどん

彼は かけうどんと、かき揚げ、とり天

 

 

席に案内されて、ジャケット脱いでいる間に

注文した品が 運ばれてきたよびっくり

 

早くて びっくり気づき

 

 

先に感想、、、

 

 

私は ここのうどん

好き恋の矢

 

 

彼のかき揚げ 少し頂いたけど

これまた サクサクしていて旨かった!

 

 

リピート決定だね!

今度は カレーうどん 食べたい

 

 

美味しかったねー

 

と口々に言いながら

店を後にしました

 

 

次の目的地へ右差し

 

 

おかりしてます