~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログです

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

今年は 掃除をしたい願望が強いです

 

 

 

 

我が家は、滅多にお客さんを家に招き入れません

娘が小さい頃は、たまには招待したり、ってことはやっていました

お互い様だからね

 

 

お客さんが来る時しか

掃除をしない性格

で、見栄っ張りな自分

 

 

他人が家に入る、ってなると

見えるところだけ 一生懸命掃除をする

 

 

これは 昔から変わらない

 

 

 

私は紙の整理がとっても苦手💧

 

 

後回しにしていくと いつのまにか紙だらけ・・・

 

 

それが年々溜っていって 凄いことになっていきます

数年に一度、断捨離をしますが

それでもまだまだゴミの山

 

 

お客が来る時は

別部屋に汚い物を突っこんで、見えるリビングは綺麗にしてます

 

 

昨年は

娘の彼氏が挨拶に来たり、

私の彼が挨拶に来たり

 

 

そんなことが続いたから

模様替えをして 

DIY出来る安め家具を購入して製作したり

カラーを統一したりして

 

去年は頑張った~

 

 

で、1年経って またまたゴミが増えたよ

以前より、紙の時代じゃ無くなったから 紙はそんなに増えない

でも、昔のゴミを見ないふりしていたのを 処分しなくては!

 

 

新年に 親戚が集まるから またやらなくちゃ!

 

 

もう 既に

ちょこちょこと掃除を始めて

洗面所と、工具スペースを整理しました

 

 

例年になく

早く取り組んでる

 

 

なんかいい感じ

 

 

 

 

娘が家を出て3年経ちました

 

 

最初の2年は一人暮らしで

たまに帰って来るから 娘の部屋はそのままにしておきました

 

 

去年から 彼氏と同棲を初めて

実家に泊まっていくことが無くなりました

 

 

まーうまくやっているのかな、と思います

 

 

で、先日

「あなたの部屋を模様替えしていい?」

と聞いてみたら

 

「全然いいよ」

というので 俄然 やる気が出た!

 

 

娘の部屋に 色味の合ってない家具を集めちゃう作戦

 

 

毎日 それを考えるのが楽しい♬