~~アラフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや 想ったことを綴っているブログです

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

 

 

突然ですが。。。

 

今日は 洋服の枚数について・・・

 

 

 

 

 

私はブランド志向ではないのですが

安いのを 色違いで数色買ってしまう

 

 

また、体型がMからXL の間で変動があるので

あらゆるサイズが揃ってる

 

 

なので 枚数にしたら 多いのかも、と思います

 

 

たまーに

もう二度と太らないぞ! と思って断捨離をしますが

今なんか、再び増加中だし・・・

 

 

洋服を購入することで ストレス発散しているところがある

 

 

 

そして ファッションセンスは 悪くないと思うの

自分で言うのもなんですが爆  笑

 

 

 

でも 自分のクローゼットの中を見ると

同じようなものが 多い・・・

これは 反省すべきところ

 

 

 

 

♂は 洋服のパターンが決まっています

仕事着は、同じようなものを 洗い替えで数着持っていて

それを 着回す

 

 

プライベート用は

季節ごとに 数着ずつ

 

 

私と付き合うようになって、少しずつ増えていった感じ

そもそも 持っている服の枚数が少ないです

 

 

 

 

彼宅家では

彼が私用に タンスの引き出しを空けてくれて、

私物を置いています

 

 

次第に増えてきて

さらに私の衣装スペースを頂きました

 

 

付き合って2年半以上

幾つも季節が移り替わり

 

 

最初は 衣替えの度に 車🚙で持ち帰っていましたが

そのうち 置かせてもらうようになりました

 

 

なので オールシーズンの衣類が 彼の家に置いてあります

靴、バッグ、帽子もあるのです

これらは、私にしたら 2軍の服達です笑い

 

 

 

彼は、 最初は 少しぐらいなら 置かせてやってもいい、っていう気持ちだったのでしょうけど

次第に増えていく衣類に 困っている様子もやもや

 

 

 

彼と出掛ける時に

天気、気温、いろんなことを想定して

あれも これも 置いておきたい、不安、

っていう気持ちから 小物も増えていく

 

 

 

ねぇ Dreamerちゃん

少し洋服 整理してくれない?

 

うん、Pさんに言われるから 時々処分してるじゃん?

 

でもさ、まだ多くない?

 

ここに置かせてもらってるのは ほんの一部なの

・・・私 一緒に暮らせないかも・・・

一緒に住むようになったら、トランクルームを別に借りないと 衣類が置けない💦

 

そんなトランクルーム借りるなんて それこそもったいないよ

確実に着るものだけを選別したらよくない?

だってさ あんまり着てないの 結構あるんじゃない?

 

 

 

確かに 最初の頃は 色々な洋服を 彼に着て見せていたけどセータースカート

次第に 着心地の良いものを着たい、に、変わってきて

好みも変わった

 

 

なので 時々 彼宅で 処分してる

 

 

もっと選別するか~ って反省していた時・・・

 

 

 

オレのお袋なんてさ

いっつも同じ服着てたよ

洋服だって Dreamerちゃんみたいにたくさん持って無かったよ

 

びっくり・・・毎日同じじゃ Pさん飽きない?

 

そんなの平気だよ

 

・・・ふーん・・・

 

オレはさ あんまり女の人知らないけどさ

オレの周りの女の人って 結構同じ服、着ている人多かったよ!

そんなに とっかえひっかえ着るのってDreamerちゃんくらいだよ!

 

 

 

これ 一か月位前に 言われたの

ちょっと 突っ込みどころ満載の発言じゃない?

 

 

 

この発言について

掘り下げていきます上差し