~~アラフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや 想ったことを綴っているブログです

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

82回目のお泊りの話 つづきです

 

 

かに座

 

 

Uちゃんと 過ごす初めての朝

 

 

彼がトイレに起きた後、私も続いてトイレに行きました

 

 

私は そーっと歩くのだけど

彼は ドスドス音を立てるから 耳がいいUちゃんは、もちろん起きるよね目

 

 

ケージの中で じーっとしていたけど

歩く人間を 目で追っていましたよ笑い

 

 

彼は トイレトイレから戻ってきて 再び寝る

私は もう起きて、アイロンでも掛けながら テレビテレビを観よう!と思ったの

 

 

以前は 部屋の仕切りドアを開けたまま アイロンを掛けて テレビを観ていました

 

 

でも 彼もまだ寝てるし 一人でそーっとテレビを観ようかと ドアを閉めました

音量も小さくしてね

 

 

 

で、私がテレビを着けて間もなくしたら

フォンッ!ダッシュ」って 可愛らしい声が目

 

 

私が トイレから 帰って来ないから 催促のような感じで 呼んでいます

 

 

当然 その声で彼も 起きます

 

Uちゃん! どうしたの! 静かに!

 

自分は まだ寝たいからね~

なだめていたわけよ笑い泣き

 

 

でも 私が 別部屋に 居る気配を 感じているから

フォンッ! フォンッ!

って繰り返し鳴くの 全然うるさくない声よ

 

 

先代は 鳴くことなんてなかったから 

これも新鮮!!

 

 

で、私も扉を開けて 顔を見せてあげました

 

 

すると ケージの中で 尻尾ふりふり喜んでるキューン

なんか 私の顔を見て 喜ぶのって嬉しいなぁ飛び出すハート

 

 

で、のんびり寝ていたかった彼も 仕方なく起きることになりましたゲラゲラ

 

 

そこから 朝のルーティンのスタート

再び ペットの居る生活に戻ったのです

 

 

Uちゃんを気にしながら 朝のルーティンをこなします

 

 

チョロチョロ動いてるから、足元を気にすることと

Uちゃんの排便を気にしていなければなりません

 

 

彼が 段差のある玄関口を出入りする際は

扉をいちいち締めなければなりません

落ちたら危ないから

 

 

Uちゃんは 彼の後を追ったり、私の後を追ったり

忙しく動いています

 

 

どっちが 飯をくれるんだろう??? って思ってるのかもしれないけど爆笑

 

 

ちょっと気を遣う生活が 一瞬で戻ってきました

先代が元気な頃を 思い出しました

 

 

動きが活発だから 気になる気になる笑い泣き

 

 

本人も 全てが興味津々なんだろうね

キョロキョロしてる目

 

 

私が メイク化粧品アイシャドウしているのも 近くで じーっと見ているから

それも面白い笑い

 

 

Pさんがすかさず  Uちゃん 今 おばちゃんが変身するよ~

とか茶化すしねむかっ

 

 

Uちゃんの朝ごはんタイムは、

先代のペットフードが残っているから それを あげます

こんど動物病院に行って 健康診断して 食事についても聞いてくるらしいので

取り合えずってことでのメニュー

 

 

がっつきが凄いから💦

後ろ脚で立って くれくれ! 早く!! をするの

 

 

こんなの 先代は見たことなかったもんなぁ

 

何しても 面白いわぁ この子は

 

 

ご飯をあげる時に

お手! を教えようと思って色々やったけど 無理だったわゲラゲラ

気長にやりましょ

 

 

 

さて 人間のブランチタイムナイフとフォークです

 

 

明太子とジャガイモのアヒージョ

具たくさんサラダ

主食は、パスタ、ピザ、バケット

 

どれで食べたら美味しいかな、ということで 色々用意

 

 

今回は協力し合って Uちゃんを見ながら 同時進行ね

 

 

 

いただきます!

して食べ始めました

 

 

美味しく頂きながら

ご飯を 食べ終わって 腹いっぱいでグターッとしてるUちゃんを見て

顔の話になりました

 

 

先日も記事にしたけど

同じ品種でも 顔の造作が全然違うから

顔だけみたら 先代の方が整ってるけど Uちゃんの顔も愛嬌あって可愛いね

って話題になりました

 

 

この話すると 彼は 

いやいや この品種は この顔が正しいんだって!

って毎度言うゲラゲラ

 

 

その時 私 調子乗っちゃったのよガーン

 

 

いや 先代の写真見て 私はPさんに引っ掛かったんだから!

 

・・・また その話?

 

また、って Pさん 先代ちゃんで何人も引っ掛けたでしょ?

 

・・・Dreamerちゃんって 同じ話ばっかり言うよね

 

ってムッとしだしたのピリピリ

 

 

よくDreamerちゃん その話するけどさ

オレが口出しすると嫌な感じになるから 言わないだけで

そんなこと言われていい気分じゃないよ

 

 

・・・

 

 

瞬時に色んな想いが 頭を巡りました

 

 

ホントに 瞬時にグルグルと

 

 

すると 涙が溢れてきてタラー

 

 

ぐすん

 

 

 

つづく

 

 

こんな感じのが出来ました