~~アラフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや 想ったことを綴っているブログです

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

66回目のお泊りの話  つづきです

 

 

おうし座

 

 

今日は 娘の家に行くのです

 

 

その理由は・・・

 

 

一人暮らしをして 約2年・・・

契約更新が近い・・・

 

 

引っ越すそうです

その荷物整理の お手伝いに行くのです

 

 

 

以前 ブログに書いたと思うのですが

もはや 記事がどれか分からない💦

 

 

次は 彼氏と 同棲するんだってふたご座

 

 

これ 実は すんなり OK っていう気分には ならなかった

 

 

古い人間なのかなぁ

と 実感しました

 

 

前は 性別を公表していなかったから

同棲のことは サラっと書いたと思う

 

 

でもね 

娘だから  

 

 

結婚に繋がる 同棲なら 良いけど

ただ 一緒に暮らしたい とか、安易なのは嫌だな

 

 

娘が二年前に一人暮らし始める時、

社会人になって何年か経ってるし、

自立するにはいいかもね、

ってこれには 賛成でした

 

 

我が家は  みんなマイペースだから

自分のリズムで生活したい人ばかり

 

 

娘が「家を出たい」と言えば、

これ幸い、とばかり喜びましたニヤリ

 

 

寂しい、とか、全く無かったニコニコ

 

 

娘は、

見て見て!聞いて聞いて!

と うるさいから、かえって静かになる

 

母とケンカばかりしていたし

 

 

居ないと困るのは

SNS の使い方を簡単に聞けなくなったことだけ笑い泣き

 

 

でも 居心地の良い生活には 人はすぐ慣れる音譜

 

 

うるさくなくて いいわ

トイレを取り合わなくて いいわ

夜、安眠出来るわ

娘の部屋に 荷物置けるわ

 

 

良い事の方が 多い笑い

 

 

月日が経ち、

母の老いが進み、

母の変な行動を 私が報告すると、

いちいち心配する娘

 

 

以前より

母と娘の関係性は良くなりました

 

 

やはり

離れていると

人は優しくなれますね爆笑

 

 

私と母は

相変わらず   だけどね不満

 

 

クローバー

 

 

娘が 一人暮らしを始めた頃

年上元彼氏が居ました

 

 

引越も 手伝ってくれました

 

 

娘は 割と何でも 私に話すから

彼氏との 付き合い方なんかも

付き合い当初から 聞いていました

 

 

ベッタリではなく

お互いに 自分の趣味の時間を 大切にした関係のようでした

 

 

だから 一人暮らししても

転がり込むとか そういう心配は一切していませんでした

 

 

私は 私で 婚活に忙しかったから爆  笑

その頃は Pさんに知り合った頃かも

 

 

 

娘は ひと月に1回位のペースで帰ってきて

近況をおしゃべりしてました

 

 

そのうち 彼氏に対する愚痴が増えてきて

客観的に見たら、別れた方が良さげでした

 

 

確か、Pさんと2回目に会った時、

年上彼の愚痴を Pさんにも言っていたと思う笑い泣き

 

 

結果、2年近く付き合った年上彼とは 別れ、しばらくシングルでした

 

 

客観的に見た感想として

・先の見えない交際 

・男性側は 結婚願望が無い

・貯金が無い、する気が無い

・親のすねをかじってる

・金遣いが荒い

 

 

こういう人は 娘にはおススメしたくないです

自分も嫌だわ こんな人

 

 

あちらから交際を求められて 付き合い始めて

娘からみたら、

気が合う、面白い、頼りになる、などの理由があって付き合っていたみたいだけど

 

 

それでも好き!

とか 愛情があるなら 仕方ないなぁ

って 思うけど

 

 

月に2回も会わないんだって!

それも長居しないで さっさと帰るんだって!

 

 

シニアの私達なら納得だけど

まだ20代の若者よ?

それは どうなの???

って思うわけ

 

 

娘には はっきり言わなかったけど

それ セフレ扱いじゃね????

って滝汗

 

 

別れて良かったわ~~~~

 

 

長くなったので分けます

 

おかりしてます