~~~アラフィフバツイチ再婚への道~~~

婚活を始めて1年半ほど経過

失敗を繰り返しながら

日々想ったことを綴っているブログです

いつか再婚出来る日を夢見て・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 
 
さあ
ブログトップを少々手直しして
リスタートしますよ!爆笑
 
 
 
婚活を始めてから
 
 
婚活パーティー
結婚相談所
婚活アプリ
婚活アプリ
婚活アプリ
 
アプリは全て違うところです
 
 
このような流れでやってきました
 
 
 
私なりの分析です
 
 
 
【婚活パーティー】
 
良い点  
丸レッド容姿、ファッションセンス、立ち振舞い

 が、短時間で知ることが出来る
 
丸レッド自分の都合の良い日を選べる
 
 
悪い点
丸ブルーいいな、と思った同士がピッタリ当てはまらないとカップルにならない。
 
丸ブルー参加者の顔ぶれは、運
 
丸ブループロフィールが嘘でも真実が分からない
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
このように思います
 
 
てっとりばやい
その日限りの相手を探すならちょうど良い
 
遊びたい人向きですかね
 
軽い恋愛をしたい人とか良いかも
 
 
 
 
【結婚相談所】
 
良い点
丸レッド真剣に相手を探したい人がいる
 
丸レッド身元がはっきり分かっていて安心
 
丸レッドアドバイザーさんが間に入ってくれる
 
 
悪い点
丸ブルー入会金、月会費が高い
 
丸ブルー紹介される人数が少ない
 
丸ブルー会うまでに時間がかかる
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
大手のシニア向けのところに、
私はたったの数か月しか在籍しなかったですが
アドバイザーさんは、ほぼ何もしません真顔
 
 
担当の意味??????
 
って感じでした
 
 
私は、プロフィールよりも
写真で ゴメンナサイ の印象が強く
生理的に無理かも な方が多かったですあせる
 
 
月の紹介人数が少ないですし、
何をするにも時間が掛かって、
相談所は向いてないって感じました
 
 
もしかしたら
もっと私のここを直した方が良いとか、
条件を変えた方がいいとか、
アドバイスがあれば良かったのかな・・・
 
と思います
 
 
でも
せっかちなので
時間が掛かるのが耐えられなかった笑い泣き
 
 
 
 
【婚活アプリ】
 
良い点
丸レッド安い
 
丸レッドすぐ始められる
 
丸レッド選択肢が多い
 
 
悪い点
丸ブルー身元が怪しい
 
丸ブルー真剣かどうかわかりにくい
 
丸ブルー目移りする
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この三つの中では
婚活アプリが、一番自分に合うのかな、と思いました
 
 
しかし
疑心暗鬼は常にある
 
選ぶ条件は相手も同じだし
目移りしてるのだろうって思う
 
 
付き合った人達は、
付き合う前か、付き合う事になったら、
みんな、アプリ辞めましたね
 
 
それで誠実さを確認しました
 
 
 
結局は
交際が始まって、仲良くなって、
相手を知っていくわけだから
 
スタートは違っても
付き合う事になったら道は一緒なんですが
 
 
真剣に付き合うって
大変なことです
 
 
エネルギー使いますね・・・・
 
 
そのエネルギーを
どこで使い始めるか
 
 
 
検討中です・・・・
 
 
ワクワク