~~~アラフィフバツイチ再婚への道~~~

婚活を始めて1年少々経過

婚活アプリで知り合った人と約半年お付き合いしてます

日々想ったことを綴っているブログです

いつか再婚出来る日を夢見て・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

今日は

相性について

考えてみます

 

 

 

相性(合性、あいしょう)とは、二人ないし複数の人間が各々持つ性質性格が合うかどうかのことである

 

 

付き合い始めや、悩んだ時

必ず相性チェックをするのが私の習性ですニコニコ

 

 

相手がよく分からない時に

調べたくなります

 

 

相性チェックって

占いでみたり

行動でみたり

色々ありますが

 

 

占いだと統計学的なものが多いのですかね

 

 

良いと安心するけど

合わないとがっかりしますショボーン

 

 

行動で相性を見た方が

納得できますウインク

 

 

 

占いだと

 

もともと相性が良いと

何かトラブルがあっても

相性いいから安心!音譜

って思うけど

 

もともとの相性が悪いと

事あるごとに、

相性が悪いからなー

ってマイナス思考になるもやもや

 

 

でも

 

凄く相性が良くても

お互いに気を使わなければ

いつのまにか仲が悪くなっている気もするし

 

 

占い相性が悪くても

相手を好きでい続けたり、

相手からの愛情があれば

相性が良いのでは?という気持ちになるし

 

 

だから

 

付き合いが落ち着いてくると

占いは気にならなくなる

 

 

相手の行動を見よ!

 

 

って感じです

 

 

 

ふたご座

 

 

現在の彼は

占いの相性は今いち

 

 

色々調べたけど

私が歩みよると、上手くいくらしい

 

 

なるほど~

とも思いますが

 

 

現在の心境は

 

なるようになれ!

 

なのでニヤニヤ

 

 

占いはしばらくしていません

 

 

そのうち

仕事について

占ってもらお!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

それで

 

私が気になる 最大の相性は

 

〇ックス です

 

 

 

でた~~~~~グラサン

 

 

下ネタ苦手な方は

お引き取り下さい・・・・・

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

今まで生きてきた中で

色々体験してみて

 

 

自分で

しっくりくる人

来ない人

の判断が付くようになりました

 

 

 

これは

相性 なんですよ

 

 

 

これが合わないと

苦痛でしかない

 

 

相性が悪くて、

相手への愛情が

急激に冷めることもありました

 

 

相手からの

愛情って

行為に出ます

 

 

喜ばそう

とか

気持ちよくなるように

とか

 

 

それが分かれば

多少合わなくても

歩み寄ろうとする気持ちが働く

 

 

こちらも相手のことが好きなら

何とか努力して

少しでもよくなるように研究する

 

 

愛情を持ち合って、合体したならば

少々難ありでも

良い関係性が保てるのかな

と思いました

 

 

愛情が確立する前に、合体してしまうと

相性が悪い場合は、それきりになる可能性がある

 

 

〇ックス相性だけを求めて

付き合う、付き合わないを

考えているわけでもない

 

 

重要な要素には変わりないけど

基軸は

愛情

 

 

 

愛情さえあれば

相性なんて

何とかなる!

 

 

今は思う