~~~アラフィフバツイチ再婚への道~~~

婚活を始めて1年少々経過

婚活アプリで知り合った人と約半年お付き合いしてます

日々想ったことを綴っているブログです

いつか再婚出来る日を夢見て・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 
最近、心に響いた言葉として
「恋は下心  愛は真心」
という言葉があります
 
 
昔から言われているようで
サザンの歌の歌詞にあったり、
曲名にしてるグループもあります
 
 
この言葉についてコメントを載せている記事も
たくさん あります
 
 
 
これを突き詰めていくと
とは
とは
ということになっていきます
 
 
色々な
恋愛指南ブログを読めば
詳しく書かれているので
省きます爆笑
 
 
この言葉を聞いた時
の方が 下ごごろあるから
悪い印象があったのですよ
 
 
でも
色んな記事を読んでいたら
結構 奥深くて考えてしまいました
 
 
恋人と愛人の違い
とか・・・・
 
 
愛がまごごろなら
どっちが強いねん!!!
 
って話ですニヤニヤ
 
 
 
私は
素直な気分だと
肯定から入るので、
文献とか考察とか読むと
ふむ・・・ふむ・・・
思ってしまうタイプです
 
 
恋とか
愛とか
色々読んでいると
なーるほど・・・・
と納得し
それで解決します爆  笑
 
 
猿
 
 
結局
自分で落ち着いたのは
 
 
恋は  自分から相手を想う気持ち 
     自分目線のもの 
     見返りを求める
 
愛は  相手を思いやってあげる気持ち 
     相手の為に死ねる
     見返りを求めない
 
相手がどんな姿であろうと想い続けるのが 愛
 
 
これを踏まえると
 
う~~~~~ん
私は
止まりだと思う・・・・
 
 
まだまだ だな
私って・・・・