今日は自分の感情について。


好きな人ができた時、
自分は
態度に出やすいタイプだと思います。

だから、
相手も、好意があるか分かる人が好き。
それはアラフィフの今でも変わらない。

意外性がある人に惹かれやすく、
冷たいと思っていた人がすごく優しいとか、
おとなしそうだった人が面白いとか、
ギャップに弱い。

すると、
ブサメンでも、素敵に見えてきちゃうドキドキ

私しか知らない彼の一面!
とか思っちゃって、
ますます好きになっちゃうラブ

若い頃は、
自分の感情のまま、突き進んでいました。
今が楽しければ、刹那的な思考でした。


結婚って勢いだなぁ
とも思ったし。


結婚する前、
元旦那以外、結婚しようかなー
と思った人、二人いました。

一人は、自分が凄く好きだった人。
でも女好きな人で
ドラマみたいなことが多々あり、
傷付けられて別れました。

もう一人は、結婚するなら
真面目な人、と思って、
正反対の人だったけど、
結婚前提に付き合ってる最中に、
相手の気になる点が鼻に付いて
別れました。


他にも
自分が結婚する気にはならなかったけど、
付き合ってる人とは、
こちらがその気になれば、
結婚話までは進むもんだなぁ
相手に何か無い限り。

と、若い頃を振り返ると思う。


結婚は勢い。

だから失敗する。


歳をとって、
経験も知恵も付いたはずの今。

勢いではいかない結婚に直面。

でも

好きになりたい。
好かれたい。

好きな人と
一緒にいたい。


形がどうであれ、
好きな人と死ぬまで一緒にいられれば良いのでははてなマーク


自分に問いかける。


周りを考えず、
進めないのは、
本当に好きではないのかもはてなマーク


どうなんだろう・・・


傷付きたくないから
本気になりたくない、
どこか冷静でいたい自分がいる。


「好き」
大きくなりたくない。