今日はすこし真面目な話。

いつも真面目なんですけどね爆笑


私はフリーランスの仕事です。
休みもまちまち。

婚活アプリしていた時、
会いましょうか、って話になると
いつもスケジュールが相手と合わない。

こういうのって
恋愛を展開していくのに、圧倒的不利。

時間に余裕があったら良かったなぁ
ってよく思いました。


仕事は、離婚してから変わってない。
自分には向いていると思ってる。
やりがいもある。
でも収入は低い。

細々と生活しているから、
贅沢しなければ、大丈夫。


婚活を始めて、ちゃんと付き合った人は
今の人で三人目。

最初の二人は、
仕事を続けて欲しい
って言ってた。

私が
仕事に一生懸命なのわかってくれて
応援したい
って。

仕事に理解があるなぁ
って思ったけど、
二人とも収入が少ないから、
私の稼ぎも必要なわけだった。


今の人。
社長さんは、
仕事を辞めて欲しい
って最初に言ってた。

確かに専業主婦でやっていけると思う。
それで
仕事を辞めれるか、自分に問いかけてみた。

出来るかな?


離婚して、
働かなければ家族を養えない状況で、
どうせ仕事をするなら
自分に合ったものを。
って思って働いていた。
早朝、別の仕事を掛け持ちしていた時期もあった。

そんな自分が
仕事をしない生活って出来るのだろうか?


コロナの影響はもろに受けた。

仕事に出れず、
自宅に居た。

1日三食、準備をしてた。
今までに無い生活。

太ったけど、案外楽しかった。
2ヶ月だから、楽しめたのかな。
これが一生続いたらどうなんだろう。


現在は、仕事復帰したけど
コロナ影響は引き続きあるから
これからどう展開していくか模索中。

仕事を立て直ししたら
前よりもっと忙しくなる。

専業主婦どころじゃない。

仕事がらみで
二人の関係が変わるかも。

正直、これを書いてる時点で
仕事を続ける方向に
傾いているのですがニヤリ

そうしたら
また、アプリ再開かな笑い泣き