今日は、あざとい女について
考えてみる。


先日、何気にテレビを見ていたら面白くて
ゲラゲラ笑いながら最後まで見てしまった爆笑

「あざとくて何が悪いの?」

南キャン 山ちゃん、田中みな実、弘中綾香アナウンサー
が出演。

昔は
あざといのは、嫌われる象徴だったのに、
今は
もてテクニックの1つとして着目されてる爆笑


実は
吹っ切れた田中みな実が好きです。

芸人と付き合ってる頃は、何とも思わなかったけど、
彼女の隠された努力の姿を垣間見て
好きになりました。

計算された仕草とか、
勉強になる!口笛

見た目もラブ

あんなバディになりたいなラブラブ
って思う。

写真集のポーズ
真似してみたりしてニヤニヤ


実際は、
あざとテクは出来ないし、
バディも、持って生まれたものが違うし、
田中みな実には
なれない笑い泣き


それにしても
世の中
あざとテクニックに騙される人
多いですなぁニヤリ


自然に、
あざといことがサラッと出来る人。
それを
可愛い!と思える人。
お互いの萌えポイントが合う人同士が
カップルになるのがベストだと思う。


あざといのが苦手、嫌いな人に
あざとテクを見せても逆効果ですよね。


タコ

私は
聖子ちゃん世代だけど
昔は
可愛い子ぶりっこ
って言ってた。

あの頃の女子は
ぶりっ子風が多かったなぁ

でも
ぶりっ子嫌いは、
中森明菜派だった。


付き合う人に、
昔好きだったアイドルは?
って
聞いています。


すると
好きなタイプが
少し分かる気がする。


ちょっと
世代が違う人だと
分かりにくいけどね・・・


過去に聞いた例では、
吉永小百合
竹下景子
岩下志麻
って名前が上がりました。

全員、世代が少し上の方。
どなたも
私とは大違いでポーン
寄せられる可能性は皆無でガーン
逆に
落ち込む羽目になりましたチーン


あれこれ細工せず
自然な自分を好きになってくれれば
ありがたいのですがね・・・


あざとテクを身に付けたいが
そんな小細工しても
と思う
好きな人にはありのままの自分を見て、と思うが
小細工して気を惹こうとする

なんて裏腹な心・・・