思い立ったら吉日晴れ

 

入会した結婚相談所は、自分に合わない、と感じ、即、次の手段に取り掛かりました。

 

婚活アプリを検索し、比較しました。

 

自分の年代に適しているのはどれか。

離婚経験者でも良さそうなのはどれか。

真剣度が高いのはどれか。

 

口コミは似たり寄ったり。

 

女性は無料が多いが、女性も有料の方が、真剣に思われる、とのこと。

では有料のアプリにしよう!

 

勢いでアプリを決め、登録してしまいました。爆  笑

 

 

それからは、手順通りに、プロフィールを埋めていきます。

 

その作業が結構時間がかかります。

アプリ上の自分の名前を決めたり、真面目にアピール文を考えたり。

 

とりあえず、大まかなプロフィールが出来たから、載せちゃおう

ゆっくり写真は選べばいいや

 

写真はどれにしよう・・・

あんまり顔がはっきり見えるのは嫌だな。

少しぼやけた感じがいいかな。

ちょっと加工しよう。

 

なんてやってる間に、

 

いいね!

 

えっ?

載せたばっかりだよ?

写真はまだだし

はやっ!!

 

その時はよくシステムが分からなかったのですが、

新入会の人を知らせる機能があるのですね。

 

反応の速さに驚きですびっくり

 

 

その後、ぼやけた笑顔写真を載せたら、どんどん いいね!

が付きました。

その都度、相手のプロフィールを確認します。

 

 

そこへ、メッセージ付きの いいね! が来ました。

 

どれどれ?

 

 

それは

私のことを褒めたたえる、嬉しくなるような文章でした照れ

スペックも問題なし。

 

 

いいね!だけじゃなく、メッセージ付きはいいですねビックリマーク

目を引くし、興味が湧きますニコニコ

 

写真を見ると、ファッションにはこだわりがありそう。

笑顔が可愛いかも。

 

じゃあ、お返事を送ろうかな・・・

 

 

 

その人

頭や体型が、プロレスラーの武藤敬司に似てるので、武藤さんにしますね。

 

武藤さんにメッセージのお返事を出しました。

 

すぐまた返信がきたビックリマーク

はやっびっくり

 

そこでしばらく何往復かやり取りをしました。

 

凄く、感じが良いです。

会話も上手だし、時折褒めてくれるので嬉しくなります。

見た目は正直あまりタイプでは無かったけど、嫌悪感は無いし、許容範囲です。

(えらそーにニヒヒ

 

その日は、登録した初日だし、

武藤さんとのやり取りの合間にも、いいね!

が来るし、

ではまた!

と言って、一旦やり取りを休憩しました。

 

他にも吟味しなくては・・・

 

と。

 

結婚相談所で、自信喪失していたのでガーン

もともと自信なんて無いですがニヤリ

余りにも虚しい2か月半を過ごしたので、反応があることに嬉しくなります爆  笑

 

これが  勘違いってやつですねニヤリ

 

 

何人かプロフィールを見ていると、違いが見えてきます。

全部項目欄を埋めて、アピール文も丁寧な方には好感が持てます。

また、

証明書を提出していたり、卒業した学校名を記載している人は、安心できます。

 

「こんな人はお断りです!」

と例を書いている人がいましたが、過去に何かあったのかな

と推測してしまいますえー

 

写真も、見て選べるのは有難い口笛

載せていない人も多く、これは、対象外にしてしまいました。

ぼやけててもいいから、全体像、雰囲気が知りたいです。

 

なので、載せる覚悟のある人が良いです。

私も身バレは嫌です、もちろん。

誰か知り合いに見つかるかも恐怖!

でも、マッチングするための場なんだから、写真を載せてほしい。

 

後から見せますパターンもあるようですが、

やり取りして、多少仲良くなったところで、写真を見て、断れないですショボーン

 

やっぱ、見た目重視なんだ。いやそんな人間じゃ無かった。

 

自問自答チーン

 

 

それから、何人かとメッセージのやり取りをしました。

すると比較出来ます。

 

結果

会話の内容とリズム、感触が、武藤さんが一番しっくりくる!

 

でした。

 

そこで、また、寝る前にメッセージを送ってみました。

すると、即効返信ビックリマーク

はやっ

 

面白くなってきました爆  笑

 

ここから武藤さんとの話が始まります。

 

つづく・・・