初めてみかんでポン酢を作ってみましたウインク

ポーンジュース〜と歌いたくなる



我が家は倍量で!



友達登録してたLINEのレタスクラブで見つけたレシピ。



みかんのポン酢、珍しい上に美味しそ〜ラブと思って早速作ってみました!


料理家 きじまりゅうたさんのレシピ


【みかんのぽん酢】


みかん1個

(大さじ3強)

醤油

大さじ3

大さじ2


(皮は白いとこをこそげ取って千切りにします。後のレンジ蒸しのお料理に)


1️⃣みかんを半分に切って絞る。

(大体1個40mlくらい)

2️⃣みかん汁と同量の醤油を入れ、酢大さじ2入れる

 (酢は大さじ1くらいから入れて味をみて

 調整しても。)


完成口笛


 お好みで昆布や鰹節をいれてもOK!


 みかんの甘みがあるせいか

 食べやすくて香りもとってもいいですおねがい


 (みかんポン酢に合う鮭のレンジ蒸し)





 (材料)

 もやし1袋

 かいわれ1/2

 生鮭の切り身2切れ(酒大さじ2 塩1/4の調味料に

 5分漬け込む)

 千切りみかんの皮


 もやしの上に鮭やかいわれ(私は青梗菜)

 みかんの千切りを乗せて

 耐熱容器に入れて、600W5-6分で完成爆笑


 

 いやぁ〜、口に入れた瞬間


 「うんまっチュー」って声出ました!


 いいお味〜飛び出すハート鮭の癖も、みかんの香りで

 全然感じず爽やか〜キラキラ

 


 夫はゆずで作ったポン酢などより

 みかんポン酢が気に入ったようでした!


 これからお鍋が美味しい季節なので

 また作ってみたいと思いますオレンジオレンジオレンジ



 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


 明日、明後日ついに虹プロ2🌈…

 脱落者誰になっちゃうんだろう泣

 ミラク君…日本の合宿で

 軽やかに跳んでる姿が目に焼きついてた。

 もう1度チャンスがあるかな。

 ショーンくんだったら…勿体ないよね?!

 タイガくんはダンスが今回変わってれば

 いけるかも?!

 ソウダイくんは、予告のビジュアルが

 アップしてましたね。表情が明るかった!

 

 みんなもう、教えて鍛えてあげたら良くない?!


 しかし

 トモヤ君は悔しかったろうな。

 パークさん鼻へし折り過ぎと違う?

 でも泣いてる姿見て、一緒にウルウルしながら

 良き…って思ってる自分も正直いるよね。

 (ファンはパークさんに怒り気味だったから

 心の中でこっそりと)

 

 ハッ!虹プロ🌈2話、どこにも出来ないからって

 長々と!(全然足りないけど)

 

 あとフェルマーの料理の志尊くんの金髪も

 かっこよかった。話も勿論面白かった!以上です!