こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は20.1℃で、最高気温は26.3℃でした🎶

天気は午前中は曇っていましたが、正午前から雲が取れて日が射したと思ったらシャワーの雨が降ってきて、30分くらいで止んだらそのまま青空良い天気になりました🎶\(^_^)/



今日は都民の日で東京都の施設の入場料が無料になるから、近場の新宿御苑に行ってみましたが、何故か無料ではなく普通に入園料取っていたので、入るの止めました😅



しかし、クソ外人ばかりだわ‼️

午前中から天気が良かったら、無料だった神代植物公園か昭和記念公園に行っていたのに…😢


なので今日は東海道新幹線開業60周年記念日でもあるので、もうはるか昔に撮ってこのブログにもアップしていた0系とドクターイエローなどをアップしましょう🎶\(^_^)/


(でも新幹線は好きではなかったのでほとんど撮ってませんでした😅)


↓伊吹山と0系 1976年 近江長岡-柏原



↓品川駅素通りの高架線時代 1976年品川駅



↓0系の中に山手線と京浜東北線103系1974年




カメラのフィルムコマ送りレバーがイカれて

二重露光になってこんな写真になりました😱


10年前の50周年記念日にもこのブログで記事にしてアップしていました🎵\(^_^)/


↓東京駅にて0系 1974年



↓同じく0系型922形ドクターイエロー



こんな50年前なんてインターネットもSNSも無い時代で、ドクターイエローなんて呼んで騒がれていませんでした‼️😱


もちろん運行情報何も無いので、本当に偶然目撃したら、幸運を呼ぶイエロートレインだったのかな⁉️😅


↓こっちはドクターイエローと呼ばれて騒がれてしまった700系型923形 2017年



↓鉄道チップス ドクターイエローカード



まもなく引退ですね😢


↓新幹線開業50周年記念百円グラット貨幣セット 2015年4月



↓山陽新幹線博多駅開業記念入場券1975年3月



↓同特急券

(今日の夕焼け20241001)

10月初っぱなの夕焼けは東海上を台風17号が通りすぎたこともあって綺麗に焼けました🎵\(^_^)/

(朝の天気予報は曇りで大ハズレでした😅)








今日の日の入りは17時26分でした🎶

気温はまだ夏の気温ですが、日が暮れるのは本当に早くなりました‼️😱


(今日はコーヒーの日)


普段、飲んでるコーヒー教えて!

↓UCC 職人の珈琲



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


石破新総理大臣はアウトですね‼️💢😠💢
いまだにデフレ脱却どうのこうのと宣っているんだもん‼️💢😠💢
(岸田と同じコピーライターでは意味が無い‼️)
もう世の中は値上げの嵐でインフレに突入しています‼️💢😠💢
金利も上がっているし😱
この方も自分でスーパーとか行って買い物していませんね‼️💢😠💢

そもそも赤い羽根を付けてテレビに出ている奴は信用出来ません‼️💢😠💢

明日は30℃越えになるみたい😱
大井ジャパンダートクラシック楽しみです🎶