こんにちは✨😃❗\(^_^)/


二十四節気の処暑の今日の東京都心の最低気温は25.1℃で、予想最高気温は31℃と暦通り気温よりも昨夜の超ゲリラ雷雨と曇りの天気でそれほど暑さを感じていません😅


今日は早速午前10時30分から正午までゲリラ雷雨に襲われました😱




新宿区のこの1時間の雨量は31mmでした😱
夜にゲリラ雷雨第2弾あるそうです‼️😅

と言うことで、今日の「ミュージックはにゃ」は2024年夏を顧みて毎年恒例1980年夏から秋へのお気に入りの歌特集です🎶


1980年頃は9月はもう秋になっていましたが、令和の9月はまだ夏ですね😱☀️


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️

YouTubeの再生エンドレスに気をつけましょう


「去りゆく夏 サーカス 1980年」 


「パープル・モンスーン 上田知華+KARYOBIN 1980年」 


「あの頃のまま ブレッド&バター 1979年」 


「彼が初恋 石野真子 1980年」 


「9月の色 久保田早紀 1980年」 


「Mr.ブルー~私の地球~ 八神純子 1980年」 


「あなた色のマノン 岩崎良美 1980年」 


「摩天楼 岩崎宏美 1980年」 


「星空のメッセージ 沢田聖子 1980年」 


「Eighteen 松田聖子 1980年」 


最近撮ったお気に入りの写真は?

1980年に撮った写真

写真部で接写の写真を誰も撮っていなかったので、撮り始めました🎵\(^_^)/

長野県 木崎湖にて







当然接写レンズなんて高価なものは買えないので、中間リングと言うレンズとボディーの間に取り付けて、対象物との距離が30cm固定でしかピントが合わないで接写できるので撮っていました😅

↓中山競馬場にて 1981年1月


この頃は競馬場にカメラを持ってうろうろ写真撮っていたのは、私だけでした‼️😱

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


(お米が売っていない‼️)
今日スーパーに買い物に行ったら、一昨日までは何袋か棚にあったお米が1袋も残っていませんでした‼️😱

1食パックものはまだ結構残っていましたが、これも無くなるのは時間の問題でしょう‼️💢😠💢

こんなスーパーでお米が売っていないなんて、2011年の東日本大震災以来だと思います😱

しかし、最近そんな大きな災害があったでしょうか‼️💢😠💢

これは明らかに日本政府の米対策が悪いからでしょう‼️💢😠💢

テレビ番組も自民党総裁候補のバカ面の報道ばかりしていないで、お米が何で不足しているのかを報道しろってんだ‼️💢😠💢