ただいまぁ~😅


7月最後の東京都心の最低気温は28.2℃で、最高気温も35.6℃と6日連続熱帯夜&猛暑日になりました😱☀️


(ゲリラ豪雨)

天気は日中は雲が多いながらも晴れて蒸し暑かったのですが、朝の天気予報では大したこと無さそうな予報だったゲリラ豪雨に見事に修行の帰りにハマりました‼️💢😠💢


豊洲では雨は降っていませんでしたが、18時の銀座ではすでに土砂降りになっていて、18時20分の新宿も滝のような土砂降りになっていました‼️😱

新宿 19時頃



大体5年くらい前のゲリラ豪雨でしたら30分くらい雨宿りしていればすぐに止んだのでしたが、今回を含め近年のゲリラ豪雨は2時間くらいは平気で土砂降りが続いてます‼️😱


今日も18時20分から雨宿りしていたのですが、全く止む気配が無くてどんどん強くなって来る感じなので、1時間待って19時20分諦めて雨の中まいばすけっとで弁当を買って家に帰りました😅




結局20時30分頃止みました😅


さて本題です‼️


(クマゼミ)

今日は修行前の朝早くにすでにミンミンゼミとクマゼミの鳴き声バトル勃発していたので、木々を散策してみました🎵


ついにクマゼミをかなり接近して撮れました‼️

\(^_^)/




 ちょいとこの鉄柱が邪魔ですが、

尾っぽを振るわせて鳴いていました🎵\(^_^)/


(ミンミンゼミ) 

やっぱりこのアップには敵いません\(^_^)/




(アブラゼミ) 

仲良し\(^_^)/



(日中の空) 




まさか帰りにゲリラ豪雨に逢うとは😢 

  

Ameba写真部

 

Ameba写真部


さあ❗

8月も真夏の修行ラストスパートです\(^_^)/

明日は残行です😅