こんにちは✨😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は21.2℃で、予想最高気温も上がらず23℃と朝から梅雨らしく本降りの雨になっています😅

正午から土砂降りになっています😱


と言うことで、こんな雨の日はお気に入りの歌でも聴いていましょう🎵\(^_^)/


今日の「ミュージックはにゃ」は昨日のユーミン&サザンお気に入りの歌3曲では収まらなかったので、もうあと4曲アップします🎶\(^_^)/


YouTubeは音が出るので注意しましょう⚠️

YouTubeの再生エンドレスに気をつけましょう


まずはユーミンのあと4曲です🎶\(^_^)/


「埠頭を渡る風 荒井由実 1978年」 


この埠頭は晴海埠頭が舞台でした\(^_^)/



2008年11月日本丸停泊中の晴海埠頭

この頃は晴海埠頭公園と言うだだっ広くメチャメチャくつろげる場所が有りました🎵\(^_^)/


今は晴海フラッグと言う投資目的で買い漁られた人がほとんど住まない高層マンション群が建ち並ぶ廃墟の街と化しました‼️💢😠💢


この歌が収録されたアルバム「流線形´80」は1978年にリリースされました🎵\(^_^)/


そうです❗

流線形と言えば、この年廃止間近の旧形国電

「クモハ52系」でした😅

わざわざ走っている飯田線まで行って撮って来ましたよ‼️\(^_^)/



1978年12月


「日時計 中村雅俊 1979年」 


当時放映されたテレビドラマ

「ゆうひが丘の総理大臣」の30話の挿入歌です🎶

昨日のテレ玉でやっていました‼️\(^_^)/





「ベルベット・イースター 荒井由実 1973年」 


1973年リリースされたデビューアルバム

「ひこうき雲」の収録曲です🎶\(^_^)/


「夕涼み 松任谷由実 1982年」 


1982年リリースされた「PEARL PIERCE」

収録曲です🎶\(^_^)/


昨日やっていたテレ朝「昭和の夏メロ」ってダサイ番組がありましたが、やはりこの歌が入っていなかったね‼️💢😠💢

制作者全くセンスが無かった‼️


続いてサザンオールスターズのあと4曲🎶


「思い過ごしも恋のうち サザンオールスターズ 1979年」 


1979年高3で中型自動二輪免許取得


サザンオールスターズの湘南海岸をバイクで走りたくて東海大学入学する\(^_^)/


「シャボン 長山洋子 1984年」 


オリジナルは1984年リリース「人気者で行こう」

収録曲の原由子さんが歌った「シャボン」


1984年社会人になって初のツーリングは紀伊半島1周ツーリングでした🎶\(^_^)/




「Bye Bye My Love サザンオールスターズ 1985年」 


「メロディ サザンオールスターズ 1985年」 


1985年夏は初の北海道ツーリングでした🎶\(^_^)/



私の20歳代は

「俺とバイクとサザンオールスターズ」

でした🎵\(^_^)/


(今日は貿易記念日)


海外土産でうれしかったものは?

あまり海外に行くような知り合いはいなかったけど…

妹がオーストラリアに行って帰って来た時くれた

翅がメタリックブルーの「モルフェ蝶」の標本だったかな🦋\(^_^)/


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう