こんばんは🌙😃❗\(^_^)/


今日の東京都心の最低気温は今年いちばん高い20.2℃で、ついに20℃を切りませんでした‼️😱


最高気温は25.6℃と夏日になりましたが、風が結構強くて心地好い日になりました🎶\(^_^)/

↓日差しはもう真夏でした😱☀️




さて今日は昨日の続きで、はにゃ散歩

「明大前~水道道路~新宿中央公園」 です🎶


昨日は久しぶりにハマっている朝ドラ

「虎に翼」の舞台だった名律大学の実際の明治大学を見たくて、京王線明大前に行ってみました🎵\(^_^)/

↓京王線明大前駅 13時10分



↓甲州街道を歩道橋で渡れば

明治大学和泉キャンパス正門 13時15分



よく前を通っていた法学部のある駿河台キャンパスの厳然とした校舎とは全然イメージが変わって賑やかでした‼️😱


↓その後地図を見て近くの跨線橋で京王井の頭線を撮ろうとしたら、鉄柵で中に入れませんでした‼️😅




他の場所で撮ってから、甲州街道と北側に平行で通っている水道道路(都道431号)で、新宿中央公園まで気温29℃の中、歩いて帰りました🎶😅😅

↓水道横丁バス停 13時22分

奥が甲州街道



↓和泉名店街 13時37分



↓環七通り交差点 13時43分

奥が甲州街道




 ↓10号通り商店街 13時58分



↓山の手通り交差点 14時33分



↓ここにもハチ公バスが…😱



↓京王バス 高尾の森ラッピング車



↓角筈図書館 14時39分

角筈→「つのはず」と読みます😅 



ちなみにこの辺りには「本町」が2つあって

渋谷区本町→ほんまち

中野区本町→ほんちょう

と読みます‼️😱

(中野区のは中野富士見町や方南町すべて「町」→「ちょう」と呼ぶので区別できます🎶)


↓十二社通りを渡れば新宿中央公園到着

14時40分




↓紫陽花が咲き始めていました🎶\(^_^)/







(この日の歩数計)

20,174歩 13,932m


(映画を見るなら家or映画館)


めったに映画館には行きませんが、

映画「からかい上手の高木さん」は

久しぶりに日本映画で映画館で見たい













 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部


(年々つまらなくなる日本ダービー)

昨年も書いたと思いますが…

このところの日本ダービーには全くワクワクしませんね‼️💢😠💢


本当に東京競馬場は朽ち果ててしまった😢

今日もルメール様競馬場でした💢😠💢


おまけに明日はネット予約でしか入場出来ず、しかも通常入場料200円のところが、なんと5倍の1000円ですよ‼️💢😠💢

ダフ屋顔負けのボッタクリです‼️💢😠💢


ルメール様のインチキクソレースばかり見せられて1000円払うなんてフザケルな‼️💢😠💢

ですよ


でもたぶん明日は最近競馬始めたアホな若者達が5万人は東京競馬場入るでしょうな‼️💢😠💢


そうしたらJRAは…なんだ入場料1000円にしても5万人入るのだから、通常でも1000円に値上げしてもアホな若者は競馬はこうなんだって思って、いっぱい入ってくれるだろうと値上げするでしょう‼️💢😠💢


日本ダービーの日なのに、東京競馬場入場しても、来場者プレゼントは無いはパドックには横断幕は掲げていないわ…


どうすれば盛り上るんだか、以前の日本ダービーを観ていた私からすれば全く理解に苦しみますね‼️💢😠💢


たぶん今やっているプロ野球はもちろん大相撲までタオルを広げて応援していますが、同じようになるんではないかな‼️💢😠💢


そんなんなったら終わりでしょう‼️😱

競馬はギャンブルなのです‼️